※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近めまいやお腹の重さを感じます。妊娠後期のつわりやお腹の張りでしょうか?病院に行くのが気が引けます。お腹の張りの感じ方について知りたいです。

現在31週です。
フルタイムで勤務していますが、最近めまい、お腹の中に砲丸が入ったように度々、お腹が重たく感じます。
これは妊娠後期のつわり、お腹の張りなのでしょうか?!
気になりますが、病院に行くのも気が引けてしまって…
お腹の張りは人それぞれだと思いますがらよく張る方、どのような感じで張りますか?!

コメント

まい

貧血じゃないですか?😰
貧血でしたら鉄剤飲むか、注射してもらったり等しないと出産時に大量に出血して危ないですよ💦

• ゆっき

ゆっき

貧血…前回の採血では異常は無かったのですが…😭💦💦
    でも食生活とかでも変わりますもんね🌀鉄剤のサプリ強化してみます!

• 8月10日
  • まい

まい

私も妊娠後期に貧血なりました。自覚は無かったんですが採血で貧血とわかり、週3回注射に通いました💉貧血じゃなければ良いですが😭猛暑ですし、無理なさらないで下さいね。

• 8月10日
  • ゆっき

ゆっき

自覚ないのは怖い😭💦💦
    早めに病院に行って見てもらおうと思います!ありがとうござぃます😄🙏

• 8月11日
まるまる

とりあえず病院で言った方がいいですよ!
私、フルタイムで我慢して働いてたらお腹の張りにも気が付かず、、、早産になって救急車で転院になりました💧

• ゆっき

ゆっき

そんな事もあるんですねぇー。。来週そうそう、病院に行ってみようかと思います!ありがとうございます😋🎶

• 8月11日