※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまひま
ファッション・コスメ

子育て中のママさん達。髪型どんな感じですか?わたしはセミロングでボッ…

子育て中のママさん達。髪型どんな感じですか?
わたしはセミロングでボッサボサです。
いつも髪の毛はひとくくり…

ボブにしたいけどなかなか切る勇気がなく。

30代前半です。
普段からドライヤーはしますが朝髪の毛セットとかは全くしない派です。けど最近おしゃれしたいなぁ。と思うようになりました。ズボラでも可愛い髪型ないでしょうか?

• ひまひま(1歳2ヶ月, 3歳8ヶ月)

コメント

しみこーん

しみこーん

パーマをかけて、ひとくくりにしてほぐしたり、低めの位置でお団子にしてほぐしたりするのは簡単でそれなりに見えますよ( ^ω^ )ほぐすのはいくつか画像や動画をみてポイントをつかむと良いですよ〜!

• 8月10日
nagi✰24

nagi✰24

1人目の時から産後ばっさりショートにしてます!笑
妊娠前まではロングでしたが邪魔だし暑いし手入れ出来ないしでやめました😭

• 8月10日
ちゃお/(.^.)\

ちゃお/(.^.)\

同じです〜(;_;)暑いし湿度あるし余計にボサボサ💦くるりんぱして手軽にオシャレな髪できるみたいですが、それさえやる気にならず、、笑 出産してからすっかりズボラになってしまいました。泣

• 8月10日
ちぇり

ちぇり

私も30代前半です!
ロングでパーマかけてましたが子ども産まれてからショートにしました✂️結べないくらいショートだと寝癖もあんまりつかないし、お風呂後もいつのまにか自然乾燥してるし楽ですよ♪
襟の詰まった服とかマフラーとかの巻物もスッキリ着れるようになりました^^

• 8月10日
mk

mk

1人目の時はロングで産みましたが、しばらくしてボブにパーマで楽でした!
その後またそのまま放置でロングでしたが、最近産前最後でまたボブに切りました!
今回パーマかけてないですが、元々毛先ははねやすいのでドライヤーする時に今流行りの外ハネ気味に乾かすだけで朝からは何もしなくてもいい感じです^^
ギリギリ結べるくらいのボブなら最悪結んでごまかせるし、自分の髪質でそこにパーマをプラスするかしないか…
でもいいのかなって思います!

• 8月10日
なおじろー

なおじろー

今は肩にギリギリつくくらいのミディアムです😃
ストレートアイロンで内巻きにするのがマイブームです💓
基本毎日セットしてます☺️
少し前までロングでデジパかけてました〜。
デジパ楽だし長持ちするからオススメですよ〜!
おろすならセットしないとボサボサですが、ポニーテールならほどよくカールがあるので、ただのポニーテールでもちょっと小洒落た感じになります!笑
お団子もしやすいです😃

• 8月11日
はる

はる

私も髪の毛伸びてる時は低めのポニーテールとか、一括りの髪型しかしません。やってもせいぜいくるりんぱくらいですね。
不器用なので頑張ってトライしてもくちゃくちゃになっちゃう…

バッサリショートにしたらすっきりー!
今は伸びてきて少し結べるようになってきましたが、トップにボリュームだしてちょん、と尻尾出てるのも可愛いかなぁと開き直ってます(笑)

• 8月11日
ひまひま

ひまひま

みなさまありがとうございます(^^)近々思い切って切ってみようと思います。

• 8月12日

「ファッション・コスメ」に関する質問