※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那の実家から誕生日のお祝いがなかった。初孫なのに何もなかった。遠くてもおめでとうの言葉は欲しい。

娘の1歳の誕生日。私の実家ではプレゼントをもらったりお祝いをしてもらったりしました。
ですが、旦那の実家からは、おめでとうの言葉もプレゼントも何もありませんでした。
旦那の実家にとったら初孫なのに、、、なんだか呆れました。(旦那も呆れてました)
こんなものなのでしょうか?
なかなか会えない距離なのは分かります。でも、だからこそ、おめでとうの電話の1つでもあっても良いんじゃないかな?と思ってしまいました。

コメント

deleted user

誕生日忘れてた…?😵😵💧
私なら旦那に催促してもらいます(笑)

  • maai

    maai

    誕生日は確実に知っています。笑
    催促ですか!!でも、なんか催促しないともらえないなんて悲しいですよね。苦笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那に連絡してもらって
    もうすぐ誕生日だし一升餅やりたいからそれのリュック買ってほしい〜!嫁の実家からは〇〇買ってもらうから!って感じで🤣🤣
    はいよー!わかったよー!欲しいもの選んでおいてね!って感じでしたよ💓

    • 8月10日
  • maai

    maai

    なるほど!!
    そういう言い方もあるんですね!!
    勉強になりました^^
    ありがとうございます♡

    • 8月10日
❤︎男女ママ♡

うちもそうでしたが期待もしてないのでなんとも思ってないです
会いに行った時は歓迎してくれるのでそれだけでいいです◡̈⃝

  • maai

    maai

    私もそんな期待はしてなかったのですが、友達の話をを聞いて比べてしまって、普通じゃないのか?!笑 と思ってしまいました、、。笑

    • 8月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    比べたらキリないですもんね💦
    うちなんてママ友の家より親からのプレゼント予算激安ですし😓

    よそはよそです!
    比べていいことって育児含めてなーんにもなくないですか?!

    会えば普通に笑いあえるならもうそれだけで良しですよー!
    いがみ合ってさえなければオールオッケーです!

    • 8月10日
  • maai

    maai

    本当キリがないですね!!
    確かにいいことはないです!笑
    前向きに考えます!!!^^
    ありがとうございます♡

    • 8月10日
雷注意

うちもそうですけど、何にも気にしません。
なかなか会えない距離なので、なおさら気にしません。
そう会わないし、孫って感じがしないんでしょうね。

  • maai

    maai

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました!!!
    ですよね、遠いとそうなるんですよね。

    • 8月10日
Nanana

プレゼントは100歩譲っていいとして…(本当は頂けたら嬉しいですよね😓💦)お祝いの言葉が無いのはなんだか残念ですよね。。。

プレゼントは会った時に渡そうとしているのか…🌟?
なかなか会えない距離だとしても連絡は欲しいですよね!!!

  • maai

    maai

    プレゼントは別にいいんです、期待してないんで。でも、せめて電話の一本くらい欲しかったなあ〜と思ってしまいました、、笑

    • 8月10日
deleted user

寂しいですね😢お盆帰省はしないのですか??その時に、お誕生日会やったりとか…?

ラインのビデオ通話で一升餅の様子をこちらからかけましたよ😄アピールも大切です😆

  • maai

    maai

    帰省はしません!!GWに行ったくらいです!
    誕生日の日の写真を色々送りましたが、全くです。笑

    • 8月10日
maai

本当キリがないですね、、!!
確かに!いいことないです!笑
前向きに考えます!!!^^
ありがとうございます♡