※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

30度前後の風通しの良い空間で、水分補給をしながら1時間程度子供と過ごすことは大丈夫でしょうか?旦那が熱中症を心配し、過保護だと感じています。

30度前後の風通しの良い空間(室内)、小まめに水分補給もしていて汗も少しかいている程度。
7ヶ月くらいの子供が1時間くらいいても大丈夫ですよね?

旦那が子供が可哀想、熱中症で倒れると騒ぎます。
こんなところに連れてきて子供が可哀想、謝れ
的なことを言われました。

私は冷房もいいけど、たまには自然の暑さで汗をかくのも大切!と言う考えです。
なにより兄弟ができたらそんな過保護な事いってられないとおもうのですが……💦どうなんでしょうか?

コメント

かい

我が家は家が古く、冷房つけた状態で30度前後です😂
汗かきながらも熱中症にはならず生活しているので、風通しが良く、水分補給しっかりできるのであれば大丈夫かと思いますが…😭

3兄弟まま

まだ0歳ですし、絶対大丈夫かと言われたら言い切れないと思いますが。。。

お米はもちもち派

30℃前後って、28℃超えてたら湿度にもよりますがけっこう危険なレベルですよ?
乳児は大人と違って体温調節ができません。小まめに水分補給してたとしても風通しが良かったとしても安易に考えない方が良いですよ。

みやぎ

30度は暑いですよ💦
子供は体温高めですし…湿度にもよりますが、今年は自然な暑さどうこうって話ではないかと思います。
冷房をつけるか問題もありますが、快適かどうかではないでしょうか。。
汗を少しかいてるのは快適とはいえないと思います。。

chibimini

熱中症は湿度が重要です。私は湿度が50%以下になるように気をつけてます。

自然の暑さで汗をかくことは私も重要だと思っていますが、気温と湿度を管理して、水分をとって子どもの表情や様子をこまめに見てます。

子どもは体積が小さいのと、体温が元々高い分大人より症状が一気にきたり、大人の感覚では子どもが辛くなったりするので、気温計と湿度計を元にしてます。