※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の成長について。同じ月齢のお子さんはどんなお手伝いや行動をするでしょうか?

1歳6ヶ月の子供の成長について。

最近、すごく成長したなと日々驚く毎日です😄✨

その中で最近感心したのは、
・シール貼りしてシートが出たらゴミ箱に捨てる
・麦茶こぼしたらタオルを取りに行き跡が見えなくなるまでしっかり拭く
・私が洗濯物干してると1枚1枚カゴから手渡してくれる
・洗濯物畳み終わると自分の服はタンスに持っていく
・お出かけするよと言うと服や靴下を自分で着ようとする
・ご飯のプレート持ってくるとエプロン・椅子などを運んで準備し始める
・私の携帯がバイブで鳴ると教えてきたり、キッチンにいると携帯持ってくるなど✨
どれも教えた事も言った事もないのに自分から自然にし始めたので日常の流れや親の動きをよく見てるなと感心してます🤗

同じぐらいの月齢のお子さんは教えた事ないのにどんなお手伝いや行動をしますか?
ビックリした行動なども教えて下さい‼️

コメント

ピグミー

パパが帰ってきたらパジャマを持っていく
ご飯食べたあと食器をおぼんにのせる
ご飯食べたあとふきんでテーブルをふく
クイックルワイパーしてくれる
トイレでおしっこをする
朝起きたらメガネを取ってくれる
などなど、、お手伝いでパパ超えました。驚きです❗️😂

deleted user

うちの子も似たようなことやります😊
書かれてないもので言うと、私が洗顔ネットを手に取ると洗顔フォームを、体を洗うタオルを取るとボディソープを持ってスタンバイしていてくれます💡先を見越して行動出来る、気が利く男!って感じです。笑

ママ

一歳半でそんなにも成長するんですね〜驚きました。
うちの子もうすぐ一歳2ヶ月なんですが何一つできないです😞まだこっちが言ってる事も全く分かってなくて😥後四ヶ月でそこまで成長してたら良いなぁ😌

れいな

お子さんいろんなことができて凄いですね😊💓

うちはオムツをオムツ用のゴミ箱に捨てに行く、洗濯ネットを干してくれる、タオルだけ選別して洗濯機に入れる(タオルと衣類は洗濯を別にしています)、ご飯だよーというとご飯のときに使う椅子を持ってきてくれる
こんな感じです😌

日々成長していて本当に感心しちゃいますよね👏

ちー

うちはまだまだ何も💦💦💦

強いて言えば最近、おもちゃ箱にあるおもちゃをぽいぽい投げたかと思えば、自分からおもちゃ拾って戻す(全部じゃないですが……)ようにはなりました。
私の日々の動きが子供にはあまり映ってないのかな……。
あっあとは、クレヨン持たせたら、線と点と丸をいびつながら書くようにはなりました。

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございます(*・∀・*)
色々お手伝いしてくれると助かるし親としては嬉しいですよね♪
これからの成長も楽しみです😄✨