※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

もっとたくさんの方の意見を参考にしたいと思いよければご回答お願いし…

もっとたくさんの方の意見を参考にしたいと思い
よければご回答お願いします(ノ_<。)❤️

• 年子ママ(生後7ヶ月, 2歳1ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

年子ママ

年子ママ

続きです‼︎(ノ_<。)

• 8月10日
ひなまま1024

ひなまま1024

求めてる答えとは違うと思いますが、このまま続けてお子さん保育園入れちゃって共働きしてもいいのかなぁ、と思っちゃいます。3人目って保育料無料ですよね?年子ちゃん3人抱えてるのであれば、週3休みで家事育児手伝ってもらったほうが収入少なくても、ワンオペでしんどい思いしなくて済むので、助かると思います。そのうち保育料はかからなくなるので、将来的にはプラスになります。団地に引っ越すとなると、それなりにお金もかかっちゃいますし…。

• 8月10日
あーちゃん

あーちゃん

私なら心機一転引っ越します!
手取りも増え、ボーナスも出るなら貯金も増えそうですよね😊
お友達は引っ越し先でもできると思うし、今仲良くしてるママ友だったら連絡先聞くとかすれば引っ越してからでも交流できるかなと思いました!

• 8月10日
eternal

eternal

正直なところ、何を大切にするかで変わってくると思います...

毎月カツカツで貯金出来ない、少しでもお金に余裕がほしい、子供達は一人で面倒見れるから旦那は稼いできて!ならば転職すれば良いですし、
子供達を一人でなんてとても無理、お金は後々なんとかするから今は家事育児手伝って!ならば転職しなければ良いと思います。

ただ、完全に私の主観ですけど、ママ友だの近所で遊ぶうちに仲良くなった友だちだのは別にどうでも良いですね。その程度のつながりなら引っ越してもすぐ出来るでしょうし、その土地に留まる理由にはならないです😅

• 8月10日