※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
お仕事

仕事や妊娠で休みたい気持ちになったことがあるか相談したいです。

ひねくれた理由かもしれませんが...
仕事で嫌なことあったり、失敗して落ち込んだ時、また妊娠して産休入って仕事休みたいですね...。
って思ったことある人いますか?💦

今そんな気分です😓

コメント

けだまぷわぷわ

私もそうでした!

男の人は妊娠に逃げれないのに申し訳無いけど早く妊娠しないかなとか思ってました、、、

• コスモス

コスモス

そうなんですよね😩
    申し訳ない気がするけど、2人目欲しいなーと思ってしまいます💦

• 8月10日
ちちぷぷ

わたしは結婚もしてないときから早く産休育休とってみたい、早く仕事休みたいと思ってました😂
今は育休中ですが、復帰してもかならず思うと思います😂

• コスモス

コスモス

私も産休育休がとっても羨ましかったです!😂
    時短勤務の人も羨ましいと思ってたのに、いざ自分がなるとそうでもなかったです💦

• 8月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

たくさんコメントつきましたね😂笑!時短いいじゃないですか!わたしは時短という選択肢がよくなかったので、今から羨ましいですよ!なにが良くなかったですか?

• 8月10日
ぷぅー

わたしもそうでしたー!!
早く産休入りたいって、妊娠してないのに思ってました😅笑
柚子湯さんひねくれてないです!!

• コスモス

コスモス

ありがとうございます😭
    そんな理由でできたなんて産まれてくる子に申し訳ないかも💦なんて、とてもセンチメンタルな気分です😭

• 8月10日
にこ

今まさしくそれですーー‼︎😢
普通に2人目は欲しいと思っていましたが、復職後なかなか仕事がうまくいかず本当に今すぐお休みに入りたいって思ってます😢

• コスモス

コスモス

なんか、こんなにうまくいかないとは...。って感じですよね💦
    同じ仕事なのに、なんで出来なくなってるのー!って感じです😭

• 8月10日
カラー

私は毎日思ってました!そろそろ2人目ほしいなと思ったときなかなか出来なくて、早く2人目作って辞めたい…産休入りたいと毎日思ってました🙄2人目できたら産休が待ち遠しくてなりませんでした😂

• コスモス

コスモス

私も2人目が欲しいと最近毎日思います😂
    でも、理想はあって

• 8月10日
  • コスモス

コスモス

ごめんなさい、途中で送信してしまいました💦
    でも、理想はあって4歳差がいいなーと思ったり...でも今すぐ産休に入りたいと思ったり...。
    毎日格闘してます😓

• 8月10日

その逃げたくなる気持ちもわかります!
でも私の場合、産休育休を取ったから後輩にも抜かされ復帰後にミスが増えたりと、産休育休前はこんなんじゃなかったのに…と思う事が多くて悔しいので、逆にまた逃げたら同じことの繰り返しになる気がして今はガムシャラに嫌なことあっても頑張って頼りにされる人材になろうと思ってます!

• コスモス

コスモス

まさにそれです!
    子どもいるし、時短だから大したこと出来ないんでしょーって思われる感じがして悔しいです!
    きこりんさんみたいに前向きになれるようになりたいです😭

• 8月10日
花粉症🤧

私は1人目の時、そういう理由で妊活しました😊✨周りの人もそういう理由でって人結構いましたよ!😙

• コスモス

コスモス

そうなんですね🤣
    私も2人目の妊活したいけど、4歳差がいいなーと思ったり、毎日格闘してます💦

• 8月10日
音

私も前はそうでしたよ!💦💦でもさすがに6人目は無理なので、もうできませんが😭

• コスモス

コスモス

5人いるんですか⁉︎
    確かに、子どもの数には限界がありますのね😓
    子どもが欲しい、っていう逃げはすぐに使えなくなっちゃいますね💦

• 8月10日
  • 音

はい、5人いますので私はもう逃げたくても逃げれないです💦柚子湯さんはまだこれからですしね😊✨

• 8月10日
  • コスモス

コスモス

ありがとうございます😭
    早く2人目欲しいです...🤣

• 8月11日
このは

ぜんぜん思いますよー!

職場の先輩ママに、「仕事辛くて辞めたくなったら、妊娠すればいいんだよー!1年も休んでたら、気持ちもリセットされるから♫」と言われて、確かにー!と思いました。

myan

私もそれで妊活始めました!笑

本当は年齢的にもう少し働こうと思ってましたが、自分の業績が会社にあまり認めて貰えず、上司は頑張ってくれてるのにね、、と言うだけで何もしてくれず
で、もう妊活しよ!ってなりました。笑

会社に迷惑かかってしまいますが、将来みなさんの年金を稼げる子に育てるんで!
って気持ちです。笑

やまさん

わかります!産休育休取ってる人が羨ましくて仕方なかったです。
自分はたくさん休んでから復帰しようと決めて今まで頑張ってきました😅
ですが、つわりもあって思うようにはいかないですね😅
あと4ヶ月なんですが、頑張ろと思ったり、、無理しないで早めに休もうかなと思ったり、、複雑です😢
同じように考えている方がたくさんいて嬉しいです!