※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
お仕事

体調悪いから、来週病院行くから休みますって、、、パートさん。今日休…

体調悪いから、来週病院行くから休みますって、、、
パートさん。
今日休みなんだから今日病院行けばよくね??
30過ぎて責任感なさすぎる!!

• ケーキ

コメント

てちママ

てちママ

パートだからしかたないですね。

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

高校生でも、もうちょっと責任感ありますけどね。

• 8月10日
まりこ

まりこ

パートだから休んでいいと思ってるんじゃないですか?
ママリでもよくいますよね、パートの方が休みやすいとか…

けど一人の大人として違う対応あるだろ、思いますよね(´;ω;`)

私もこーゆー主婦パート苦手てか
嫌いです💦
ごめんなさい

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

パートでも社員でもお金をもらってるんだから、責任持って欲しいですね。子供の体調が悪くてとかは、どうしようもないので、ありだと思えますが、自分の体調は、、、私も嫌いです。

• 8月10日
きこりん

きこりん

パートの人が皆さんそうとは限らないとは思いますが、やはり正社員に比べたらパートは責任感薄い方が多いと感じます…
「パートはいいよな」と心の中で思うことありますね(・・;)

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

たしかに、パートさんみんなではありません。逆に、パートなのに社員より早く来て準備してくれたりする人もいます。
    ただ、体調が悪いからと度々休まれると、仕事担当ふれないです。

• 8月10日
にこ☺︎

にこ☺︎

自分の体調不良でですか?
私もパートですが、自分の体調不良はよっぽどじゃないと休まないです。ただでさえ、子供が体調崩して休ませてもらうことが多いので。
パートのほうが休みやすいのでパートになりましたが、それは自由に休めるからという理由ではないですね。

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

自分の体調不良です
    といっても、ストレス性の突発性難聴
    あげく、1ヶ月やすみで、併設の託児所には、預けにきてるらしいです。信じらんない。。。
    世のお母さんは、みんな頑張ってるんですけどね。もちろん、子供の体調不良は仕方ないですよ。

• 8月24日
ママ

ママ

パートです。休みやすいと思ってます。社員は研修、昇格試験、会議、残業、グループ会社の集まりなど沢山時間が必要です。パートはそうゆうのがないので、子どもの体調不良で休みまくってます。自分自身の体調不良は気管支炎で咳が止まらなくなった時ぐらいです。
その人はパートは休みやすいの意味を勘違いしてるのか、なめてるのか、まぁだらしがないですね。

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

社員とパートってそうゆう違いですよね。
    まあ、世間知らずのおじょーさんて感じではあるんで

• 8月24日
り

フルタイムでパートしてます。
子供の体調不良は出来るだけ病児保育
を使います。
私の職場にもフリーターや学生の子がその理由でよく休みます!最近では体調不良と言われても信用できないです…
体調不良って言われると突っ込みにくいけど、立て続けだと体調管理も社会人として必要なことって心の中で凄く思います!

• 8月10日
  • ケーキ

ケーキ

子供の体調不良は仕方ないです。
    そこは理解してます。
    自分の体調不良、ストレスが原因らしいです。1ヶ月お休みになりました。でも、子供はちゃっかり託児所に預けてるらしいです。
    ストレスが原因なら、復帰しても同じなので、やめてほしいです。

• 8月24日
まろ

まろ

私もパートで働いておりましたが、
そうゆう人いましたよ😭❗
その方も私はパートだから、
責任とかないから~~~って
言ってました😱😱😱
パートさんでも社会人なので
常識はないとダメだと私は思います。

• 8月11日
  • ケーキ

ケーキ

パートでも、社員でも、仕事は仕事ですよね。

• 8月24日

「お仕事」に関する質問