※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆Mママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がはちみつ入りのカレーを食べ、軟便が出た。病院受診が必要かどうか、今すぐか明日か相談したい。

11ヶ月の息子がはちみつ入りのカレーを微量ですが食べてしまいました。
娘が、椅子に人参などこぼしていたみたいで、それを掴んで食べちゃったようで、心配です。
先程、下痢まではいかないですが軟便がでました。
本人は、いつも通り元気で、今は寝ています。
病院に受診した方がいいでしょうか。 その場合救急でかかった方がいいか、明日まで様子見て、明日小児科受診した方がいいのか。 教えてください💦

コメント

チワさん。

加熱してあるから大丈夫な気もしますが、不安なら夜間病院に電話して聞いてみると安心出来るかもです\\\\٩( 'ω' )و ////

• K☆Mママ

K☆Mママ

一応#8000に電話して聞いてみました。 時期に一歳になるし、加熱してれば大丈夫と言われました。
    とりあえず、明日まで様子見ます。ありがとうございました。

• 8月10日

#8000で聞いてみた方が良いと思います!

• K☆Mママ

K☆Mママ

#8000電話しました。加熱してあって、微量だしもう一歳になるなら、心配はいらないと言われました。
    とりあえず一安心です。
    一応、朝まで様子見たいと思います。ありがとうございました😊

• 8月10日