※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
ココロ・悩み

妊娠27週で便秘がひどく、薬や食事改善でも改善せず悩んでいます。運動は無理だけどウォーキングや体操をしています。便秘解消の方法を教えてください。

二人目妊娠27週です👶

元々便秘症なんですが
今回の妊娠中ほんっとに便秘が酷すぎて悩んでいます💦💦
病院でもらった薬も効かなくなり
毎朝のヨーグルト、食物繊維も取ってるしオリゴ糖も取ってます!
が、全く出ません😭😭

すぐお腹が張ってしまうので
無理な運動はできませんが
体調と相談しながら軽いウォーキングや
少しお腹を動かすような体操もしてます。

便秘解消になるもの何か知っていればぜひ教えて下さい🙇

コメント

マーマママ

私も便秘酷すぎて悩んでましたが、酸化マグネシウムもらって、治りましたよ(´∀`)1度に二錠を3回飲んだら下してでます!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    羨ましいです😭💦💦
    飲み続けてた訳でもないのに全く効かなくなりました(泣)

    • 8月10日
  • マーマママ

    マーマママ

    私なんて1人目の時から1年間も飲み続けて辞められなくなりました(ノД`)それも悲惨。。下剤でだしてみては??

    • 8月10日
ぷく

私はアローゼンと、マグミット服用しています😢
なるべく呑みたくないですが、飲まなきゃでないし…よくないと言われたので😢

  • みーんなみ

    みーんなみ


    薬同じです~😭
    飲みたくないですよね💦自然に出る人達が羨ましいです!!
    飲んで出ます?私全く効かなくて泣

    • 8月11日
ぽん

私も気をつけないと便秘する方なんですが、
食事の間隔はどんな感じですか?
夕食は何時頃ですか?寝るまでに間食したりしてますか?
夕食後から朝食まで最低8時間、できれば12時間あけたほうがいいらしいです。
そして朝起きたらコップに水を2杯位一気に飲んでみてください。

排便姿勢も関係あるみたいで、
トイレの時、ひざが肛門より高い位置にくる座りかたがおすすめです。
私は上の子のトイレ用踏み台を左足の下においてます。
その状態で、少し前かがみになったり、後ろに反らせたり、左右に体をひねったりしていると、
あまり便意を感じない時も出ました。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    食事は朝は7時頃
    昼は11時半~13時頃
    夜は18時半までには食べる感じですね💦
    間隔も関係あるとは知りませんでした😭朝もコップ1杯や白湯は飲んでたんですが2杯なんですね!試してみます✨

    態勢まで有難うございます😍早速試してみます♪

    • 8月11日
もふもふ

便秘辛いですよね😭私も初期悩まされました💦
私は朝起きたら白湯を飲んで、あとは毎日キウイ食べてます🥝
それから毎朝出るようになったのですが、夏場に白湯はきついんですが😂私の場合は腸を刺激してくれるようです。
あとはこんにゃくゼリーとか初期に食べてましたよー!
参考になればいいのですが😖

  • みーんなみ

    みーんなみ


    辛いですよね😭💦💦
    昔はこんにゃくゼリーでお腹痛くなってたのに,これも効かなくなりました💦一応毎日食べてますが!

    前テレビでキウイやってましたよね🥝?1週間試したけど効果出ませんでした(T-T)食べはじめて何日くらいで効果でましたか?

    • 8月11日
  • もふもふ

    もふもふ

    妊娠すると今までの便秘方効かなくなったりしますもんね😭
    痔になりましたもん😭

    テレビでやってたんですね🥝😳知りませんでした!
    私は3日連続で続けたら出ました。
    他の方もおっしゃってましたが玄米もいいらしいです!
    カロリー制限にもなるからもしまた便秘になったらそちらも試してみるつもりです👍

    • 8月11日
nana

私も寝起きの水やらホットヨーグルトや納豆にオリーブオイル……とか色々試しましたが、出るのは薬を飲んだ時だけ!
諦めてましたが、先月旦那の糖尿が分かり、食事療法のいっかんで白米から玄米に変えたのですが…2~3日したら自然に出て、それから3週間弱1度も薬飲んでません(*´ω`*)
基本的にはお昼しかお米を食べないのですが、それでもほぼ毎日でるので玄米の食物繊維効果をなめてました(´・∀・`)
玄米は好き嫌いがあると思うのですが、1度試して見てください(*´ω`*)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    玄米ですか😍✨
    全然頭になかったです!
    さっそく今日から試してみます🙌✨
    昼しか食べないのに出るって凄いですね!
    有難うございます😭✨

    • 8月11日
花輝惺MaM☆

私は最近までマグミットを飲んでましたが、ほとんど効かなく…
一昨日の検診でラキソベロンを出してもらったらすこぶる快調になりました‼︎
私も酷い便秘だったのでスッキリ感半端なかったです(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    効かなくなりますよね😭💦
    周りで理解してくれる人居なくて…同じ方がいて少し安心しました😫

    私も来週検診なのでもう一度相談してみます😌!!スッキリ羨ましいです😭💕笑

    • 8月11日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    ラキソベロン希望されるといいと思います😊
    非妊娠時は便秘とは無縁だったので、かなりきついです💦
    お腹も張ってパンパンで苦しくなるし…

    • 8月11日
きなの

私も便秘で困ってます💦
更に鉄剤渡されてるので悪循環です😨


なので、寒天ゼリー作ったり、きな粉を沢山食べるようにしてます😊
薬で便秘解消だと癖になりそうで避けてます(笑)