※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら、車を停めて授乳するか、走行中にチャイルドシートから出して授乳するか悩んでいます。肩のパッドが赤ちゃんのほっぺたにあたり、赤くなる心配があるので、タオルやガーゼを使うほうが良いでしょう。

いまお盆休みで
実家に帰省してる途中なんですが
2ヶ月手前の赤ちゃんなんですが
チャイルドシートに乗せてて
泣いたらどーしたらいいでしょう💦

いちいち停めますか?

それとも走ってても
チャイルドシートから出して
授乳しますか⁇

はじめて自家用車に乗せたので
分かんなすぎます😱

あと肩の部分のパッドみたいなやつ
ほっぺたがあたるんですが
タオルとかガーゼしたほういいですよね?
擦れて赤くなりそうで…

コメント

さおり

うちは泣きすぎるとすぐもどしてしまってたので、泣いたらちょこちょこコンビニとかに泊まってあやしてました。
チャイルドシートの肩ベルト部分に巻くパットとかもありますよ(^^)
うちは抱っこ紐にもチャイルドシートにもつけてましたよ(^^)

ai

走行中は授乳されずに
停車してから授乳される方が安全です😊

頬っぺたに擦れてしまいそうなら
ガーゼなど当てておく方が安心ですかね👌

ちまこーい

車が多い時期なので、もらい事故が心配なので、授乳するなら停まります(><)
授乳してすぐなら泣いても揺れで寝る可能性もあるので、あやしながら進みます(^^)
気になるならガーゼ当てて良いと思います(^^)

止まれるところで止まって授乳、走行中は下ろして授乳しません!
そのタイミングでたまたま事故って赤ちゃんだけ車外に投げ出され亡くなった事故などもあるので絶対やめてください💦💦

モンブラン

制度上は授乳ならチャイルドシートから下ろしても罰則はないようですが、危ないのでやらないにこしたことはないです😣
私は何回かやってしまいましたが、止める余裕があるなら止めてあやす方がいいかと思います☺️
ベルトの件は私は抱っこひものよだれカバーをチャイルドシートにもつけてます。
とりあえずガーゼ巻いてあげると擦れないと思います🤔
気をつけて行ってきてくださいね☺️

まろん

陽射しが暑いとかですかね?😵💦

ちよれか

泣いてる理由にもよると思います🤔娘は産まれた時からチャイルドシートが苦手なようで寝てる時以外ほぼ泣いてます😱なので、なるべく乗せる前に授乳して寝られるようにしてます😊おっぱいで泣いているなら停めて授乳します🍼他の理由なら眠れるまでトントンしてあやしてます🙂
あと、走っててチャイルドシートから出すのはやめた方が良いと思います!そもそもチャイルドシートをつけるのは事故から赤ちゃんを守るためであって走ってても抱っこするなら初めからチャイルドシートいらないって話になります😓走ってて授乳中に事故をしたら確実に赤ちゃんは飛んでっちゃいますよ😫授乳間隔がまだ短いなら途中の授乳時間も考えて早めに出られた方がいいと思います🤔

泣いてるぐらいじゃ停まりません!
距離にもよりますが
目的地まで急ぎ気味で行きます(*^◯^*)

泣いて停まって相手してたら
赤ちゃんも泣けば相手してもらえると学習してこれから先が大変ですよ(^◇^;)

自分は安全第一なので
授乳するなら必ず停車させて行います。
いつ何があるかわからないので
走行中にむやみにチャイルドシートからおろすのは危険です!

いーきー

目的地まですぐなら泣かせたままで、授乳の場合は必ず停まります!

ニュースで走行しながら授乳してて事故して赤ちゃん飛んでいって亡くなったっていうのがあったって人から聞いて怖くなってわたしは走行中一度も授乳したことないです★