※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
産婦人科・小児科

小児科の先生が丁寧に対応し、ワクチン後に娘が嘔吐。先生が迅速に対応し入院も手配。大きい病院でも丁寧な対応。先生が入院後も様子を見に来る姿に感動。

文めちゃくちゃですが、感動したので投稿させて下さい😭✨
かかりつけの小児科の先生が、いつも子供のことを丁寧に診てくれます。
転勤族な事もあり、色んな病院(小児科)へ通ったことがありますが、今の小児科の先生は断トツで素敵です!
子供への声かけももちろんのことなのですが、今回ここで初めてワクチンを打ったのですが、打つ前に今回のワクチンは〜〜で、と説明から入り、打つワクチンの容器を見せて使用期限なども保護者にチェックしてもらってるようです。
こんなに打つ前に丁寧に対応されたのは初めてで、まずそこに感動。

そして、ワクチン打って帰宅して少し経ったとき、子供が嘔吐しました。
すぐに電話しましたが、様子見って言われるのかな〜て思ってましたが「診るから来て」と。
5時すぎにつき、それまでに何度か嘔吐を繰り返した娘。
様子見でなくてよかった、と先生に感謝。
混んでましたが、娘の状態を知って少し早めに順番回してくださいました。
ちょこちょこ様子診てくれ、診療時間もすぎてしまい、詳しく様子見たいけど時間も時間だし、まだ小さいから大きい病院紹介するよ。入院するつもりでいてね。と。
え、入院?そんなに??て思いましたが、脱水起こしてたこともあって、早めに早めに対処してくれたことに感謝。

大きい病院だから色々調べてくれました。
大きい病院の先生も丁寧で、こちらの話もよく聞いてくれる。ありがたい。

んで、感動したのはその後の話で、昨日入院になって今日はいつも通り元気になったのですが、先程、最初のかかりつけの先生が様子を見に来てくださいました。
娘はもう寝ちゃってて元気な姿見せれなかったですが、どう?大丈夫??て。
今日もお仕事あってお疲れだろうに💦びっくりです。
病院結構遠いとこなのに。
自分が担当した子だから?
そういうものなのでしょうか??
イメージでは、転院させたら前の病院の方はおしまい、て感じなのかとおもってたので、感動しちゃいました。
電話でもよいのに。。本当、素敵な先生だなあ。

コメント

ぴー

素敵な先生ですね✨
いいお話です(*´꒳`*)
信頼出来る先生に出逢えて良かったですね!

ろろ

えぇえ…!素敵過ぎますね😭✨✨読んでるこちらもほっこりでした💓そんな先生に巡り会えたとか嬉し過ぎますね♡何かお返し出来ない分、先生にいいことたくさんありますように!と念を送るばかりです(笑)娘ちゃん大丈夫ですか?💦💦個人的には先生の対処が適切だったから、大変な事態にもならなかった感がすごいです✨ファンになりそうー!👏✨✨

ちゃんちゃんまま

素晴らしい先生ですね!😭
わたしもそんな先生に出会いたい…。
そこまで我が子のことを心配してみてくれて、転院先にまできてくれる先生なんているんですね!!

ちよれか

そんな先生に診てもらえて羨ましいです😭✨みんながみんなそんな感覚を持ってくれてたら良いのになって思います😫

あひる

素敵ですね(*^^*)
私も転勤族で最近また転勤をして小児科探しをしてる最中で2箇所予防接種に行ってきましたがいまいちでした(+_+)前の所が良かったので余計にそう感じてしまいました。注射もなかなかったのに引っ越してからギャン泣きでした。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
今度また1歳6ヶ月があるんでまた新しい所に行ってみる予定ですけど
私も素敵な先生のいる小児科に出会いたいです☆

kkpp

そんな素敵な先生っていらっしゃるんですか??💦羨ましい…✨
うちの近所では、ササッと見て終わりの小児科しかないです…(;´д`)
良い小児科と先生に出会いたいなぁ。。

すてきですね。ちゃんと、責任感持ってらっしゃる先生で❤今じゃなかなかいない先生ですよね☺

むすめさん大丈夫ですか?😢