※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ子
妊娠・出産

卵管結紮の費用について、帝王切開との関係で窓口での支払いについて教えてください。

卵管結紮の費用について教えてください。
この度、予定帝王切開と併せて卵管結紮術を施行してもらうことになりました。
卵管結紮は保険適応外なので、事務の人に費用を聞くと、7万円くらいだと言われました。

前回と今回、同じ病院での帝王切開ですが、前回は日曜日の夜に緊急帝王切開になり、7日入院して約30万円(限度額認定証を使って)でしたので、直接支払制度を使い、窓口での支払いは0円でした。

今回は平日の時間内に帝王切開なので、今回も限度額認定証を使用すれば出産一時金内で収まると思います。
そこで知りたいのが、卵管結紮術の費用は実費になるので、窓口で卵管結紮術の費用だけは支払わなければならないのか、もしくは一時金の差額で相殺されるのか、です。
やはり、出産と卵管結紮術は関係ないので相殺されないでしょうか?
経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

帝王切開の時に卵管結紮しましたが、一時金の範囲内で治まったので、支払いは無かったです!
それと、卵管結紮の費用ですが7万円もかかりませんでしたよ(><)
病院によって違うのでしょうか💦

• サボ子

サボ子

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡
    一時金の範囲内なら支払いはなかったのですね♡
    私も昨日病院で7万円と聞いて高いな〜と思ってました😭帝王切開と同時にすると3〜5万くらいが相場みたいだし、、😭
    診療報酬点数表見ても、7万はおかしいなと😭

• 8月11日
なおこ

卵管結紮の費用知りたい