※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

息子の慣らし保育がうまくいかず、不安な気持ちになっています。保育園に入れて良かったと励ましの言葉をください。

8月1日から慣らし保育しています。
慣れるの時間かかるだろうな~と思っていましたが、なかなか慣れません。
私も、不安と息子に申し訳ない気持ちになってきました、、
慣らし保育始まる前は、抱っこせがむこともなかったし、実家に行っても私にくっついてくることもなかったのにな、、
やっぱり、息子も不安やストレス感じてるんですよね、、😢⤵️

ナーバスになったいる私に、保育園に入れて良かったよっていう励ましのお言葉下さい!!

コメント

pooh

大丈夫です(*^^*)
最初は、環境の変化についてけないし、慣らし保育の時は時間短いので、友達との関わり方とかも難しいですが、だんだんと慣れていきます👍🏻
それに、8月からだと、お友達も、お盆休みとかで休んだりと、マチマチになっているので、余計…ママと離れてるのが寂しく感じちゃいますが…

これから、運動会や、発表会などありますし、すごい可愛いですよ💕
そして、保育園で出来る事がすごい増えるので、いっぱい褒めて、ギュ💕と、して下さい(*≧∀≦*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりました!
    コメントありがとうございます💓

ありがとうございます😢♥️
    そりゃ、環境の変化についていけないですよね😫💦
    夜泣きなんてなかったのに、慣らし保育始まってから週1で夜泣きしています、、😢⤵️⤵️
    慣れならきっと楽しめますよね!
    もう少しの辛抱だと思うことにします!

• 8月11日
ゆりゆり

今、年長の長男が年少から保育園に入園したのですが家に帰ってきてからもべったりで離れず夜寝る時に明日保育園ある?行きたくないと泣き、、、朝も行きたくないと泣き泣きご飯を食べ用意してました😔💦
お部屋に入っても1人ぼーっと立っている姿がみえてホントつらくて😭😭😭
そんな息子は、4月に入園してから夏くらいまで毎朝泣いてました💦
今では保育園大好きで早く行こ‼️といいます(๑>◡<๑)
今はホントつらいと思いますが、笑顔で保育園に行ける日が必ずきます✨運動会などの行事で成長した姿をみると感動しまくりです✨
一緒に頑張ってください‼️
ちなみに次男は10ヶ月に入園しましたが訳がわかってなかったのか泣かずに今まできていますw
長文失礼しました🙏

• ゆんゆん

ゆんゆん

遅くなりました!
    コメントありがとうございます💓

毎朝泣かれるの辛いですよね😢⤵️⤵️
    いつになるか分からないけど、笑顔で保育園に行ってくれると信じて今は辛抱します😫💦
    分からないうちに預けた方が良いかなとも思ったんですが、1人目だし1年は一緒にいたいと思ったので、、
    しばらく辛抱します😢⤵️

• 8月11日