※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

同僚との関係や妊娠について悩んでいます。関係が複雑でモヤモヤしています。

モヤモヤしてるので投稿します!
長文です。
仕事場の同僚についてです。
今、正社員で働いてた所に結婚を機にパートで働いてます。正社員で働いてた時から女子社員の後輩がいました。2歳年下なのですが、よくご飯行ったりお話ししたり仲良かったのですが、ん⁈って思う事があり、距離を置いています。
私は、去年の秋に結婚してます。その結婚報告は前もってだったので、3ヶ月前に上司。2ヶ月前に社員へ。ただ、その時はまだ仲良かったので、その子には3ヶ月前に報告しました。喜んでくれたのですが、結婚したら遊べなくなりますよ!やめた方がいいのでは?と言われました。その1週間後、その子から報告が…私も結婚する事にしました❤️しかも、私が結婚する2日前にわざわざ💦
えー!?って感じだったのですが、おめでとうと。
なんだかモヤモヤしました。
その後、上司からお祝いを頂いたのでお返しに大好きなハムを贈ろうと思って注文。
後輩から、お返し何にしますか?と聞かれ、私も後でバカだなぁと思ったのですが、ハムにしたよー。と軽く答えてしまいました。で、その日、私は残業。後輩は、定時退社日。次の日、後輩が紙袋を持って出社したので、お返し持ってきたんだ?と聞くと、ハムにしました❤️と…
えっ!?いや、私がハムにするって言ってたよね?
でも、まだ持ってきてないですよね?同じでもいいじゃないですか!
と。いやーないわぁ。と思い、上司がなんでも比べるので、急遽違う物にしました。
それで、今日。私は、妊活中で今はパート。後輩は、まだ先でいい。子供まだいらない。妊娠希望じゃないです。と言ってて、正社員で働いています。ですが、今日、気分が悪いからと早退しました。なんか、悪阻かなと思うような症状でした。
私は、凄い嫌な人間やなと思います。妊娠じゃなかったらいいのにと。上に書いた事以外にも色々ありました。その度に我慢。嫌な思いもしてきました。妊娠出来なくて義母にも嫌味言われてるのに、後輩が妊娠していたら確実素直に喜べませんし、嫌な気持ちになると思います。まだ分からないですが、モヤモヤしてしまって…なんて私は心が狭いのだろう😭

コメント

Saa

なんなんですかね?😅
変わった後輩ですね。
私も距離置くと思います。
なにがしたいんだろう…

• ゆた

ゆた

もう本当モヤモヤするんです😩
    距離置きます💦

• 8月10日
マリ

私も距離置くと思います💦
なんでも人の真似したいんですかね?これから何か聞かれても曖昧な返事しておけば良いですよ😄
相手の子はゆーさんが妊活中なのを知ってて悪阻っぽい感じで演技してる可能性もあると思いますよ💦それか同じ時期に産休とかに入りたいのかな?
私の勤めてる会社にもそんな人が居ますが、真似してることに本人気づいてないです(笑)周りは冷めた感じの対応になってますよ。

• ゆた

ゆた

距離置きますよね💦
    真似したがりなんだと思います😩
    これからは曖昧で返して極力喋るのやめようと思います。
    演技ですか!考えてなかったです💦
    産休まで同じとか嫌です。冷めた感じになってるのですね。後輩が変な事言ってるのが原因でお局さんに嫌味言われてて、私が孤立していってる感じです。半年しか経ってないですけど、居づらいし、辞めようかなと今考えてる所😥

• 8月10日
  • マリ

マリ

その後輩さん真似したがりで構ってちゃんなんだと思います💦本当に悪阻の可能性もあるんですけどね。
    ゆーさんが立場悪くなってるんですか?何でですか?そういうところも後輩さんの計算?かもしれないですね😱計算じゃなくても天然なのかな?

• 8月10日
  • ゆた

ゆた

昨日仕事で一緒だったんですけど、キウイやトマトを切ってきてて食べてました。アピールですかね?
    構ってちゃんだと思います。
    計算だと思いますよー社長の奥さんとお局に気に入られてて💦

• 8月12日
ちぴ

もやもやしますね〜…(´;ω;`)
そのまま距離おいて接するのがいいですよー!
もし妊娠してたとしても、まぁ仕方ないですよ‼
私も妊活1年半でやっとだったので。
主さんのところにも、きっときてくれますよ(^o^)

• ゆた

ゆた

モヤモヤしますよね💦
    距離置きます!1年半かかられたんですね😥でも、もうすぐ出産なんですね!頑張ってください😄💕
    赤ちゃん待ってます笑笑
    ありがとうございます😊

• 8月10日

ゆーさんは全然心狭くないですよ!!!
私がゆーさんの立場なら発狂して旦那や家族に愚痴りまくります!!
結婚をやめた方がいいのではって言う時点でお祝いしてくれてないし、
同じハムにするのなんかありえないし!私までムカついてきます‼︎笑
そんな人のところに生まれる子供が可哀想ですよ!
そんな人と一緒に居てると不幸を願ってしまって、自分まで性格悪くなっちゃいますよね💦
気分を害すような人ってほんとどこにでも居てますね。なんなんですかね。

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    愚痴りまくりました!
    ムカムカしますよね💦
    何故嫌な気持ちにさせるか分からないです😩

• 8月12日
nao

全然心狭くないと思います😣
めんどくさい後輩ですね💦💦
真似してる上にゆーさんよりも早く済ませて優越感にでも浸っていたいのかなと思いました😢
全然距離おいていいと思います!!本当は存在完全無視したいくらいです笑

あまりストレスになるのなら妊活に悪影響なのでパート先変えるのもありかと思います😢

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    本当面倒くさいです。
    優越感ですか💦完全無視したいぐらいです。
    パート先、変えた方がいいかもですね。旦那にも言われました😥

• 8月12日
ももへ

すごいですね。
噂で聞く、なんでも真似する人って本当にいるんですね!

それはかなりイラつきますね。

お疲れ様です😅
心狭くないです!

• ゆた

ゆた

ありがとうございます😊
    真似する人っていますよ!高校生の時も1人いました。人生で2回目のしつこい真似する人にあいました💦

• 8月12日