※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
ココロ・悩み

里帰り出産で旦那と離れるのが寂しいです。不安とストレスがあるけど、耐えられるか心配。同じ経験の方いますか?

今週実家に里帰りします。
旦那と離れるのが寂しいですT_T
実家の近くの病院で出産するし
旦那の仕事の都合でまだ26週ですが
里帰りするのですが…
寂しいです‼︎T_T
浮気なんて旦那はしないと思いますが
やっぱり不安にもなるし、旦那は電話もメールも
結婚前からめんどくさがります…
わたしは旦那がいないとダメなくらい
好きすぎて…
自宅に戻るのは4月末くらいになるのですが
それまで長すぎて…
出産後はそれどころじゃなくなるかもしれませんが
それまで耐えられるかどうか…泣
しかも実家には10年近く住んでいないし
自分の部屋もないので客間で過ごします…
ストレスヤバそうです〜T_T
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆん(°_°)

私も里帰り前は、旦那と離れるのは寂しいし、家を出てから7年ほど経っていたのでもちろん自分の部屋は無いしで実家に帰りたくないなーなんて思ってました!
が!
家事はやらなくていいし、(立ち仕事だったため無理しすぎたのかはわかりませんが、赤ちゃんが標準よりもかなり小さかったため)あなたは動かないで!ゆーっくりしてなさい!おかし食べて横になってなさい!なんて言われてたので(笑)想像してたよりもかなり快適に臨月を過ごしてました(笑)
もちろん毎日暇なので、連絡が来ないと、もう仕事終わってるはずなのに連絡来ないーって不安だったり寂しく思う事もありましたが!

産後は寂しいとか思う間もなく毎日がバタバタ忙しく、2.3時間置きの授乳、おつむ替え、なんで泣いてるの〜と悩んで疲れ切ってました!
実家では母親と祖母と二人とものサポートがあったので、逆に自宅に帰ったら一人で家事掃除育児とこなせるか心配で、逆に帰りなくなくなって、気づいたら産後2ヶ月も実家に居ました…( ̄▽ ̄;)
可哀想な旦那…笑

• H

H

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね!
    ぶっちゃけ何もしなくていいんですもんね!笑
    今だと家事して、旦那が仕事の時は1人でボ〜っとして…
    実家に帰ると父母祖父祖母いるし、兄弟甥っ子達もいるって思うと
    旦那のこと考える暇ないかもです!笑

• 12月8日

分かります(T ^ T)

1日も別々で寝たくないです…(笑)

親よりも主人を頼っているので里帰り出産もしませんでした(笑)

さすがに産後一ヶ月は実家にお世話になりましたが、主人も連れて帰りました(笑)

冬休みだったという事もありますが(^o^)

でも最後は10日ほど離れたので、あと何回寝たら、あと何日…など、ずっと考えていました…(笑)

もはや病気です(⌒-⌒; )(笑)

• H

H

そうなんですよ!
    親よりも旦那を頼りにしてるんですよ‼︎T_T
    でも仕事の関係で家をあけることが多いから、心配だから実家に帰ってくれと…
    しかも実家まで車で5〜6時間かかるんでなかなか会えなくなるんで…
    同じような人がいらっしゃって
    安心しました(^ν^)笑
    考えすぎないように
    涙で枕を濡らしながら耐えます!笑

• 12月8日
saco

ほんと寂しいですよね、、、
寂しかったら帰っちゃえば良いですよ〜!
私は2人目なんで実家に行かないでなんとかしますが里帰りもちょっと羨ましい〜♡
親に甘えるのも最後と思って実家も楽しんできて下さいね〜

• H

H

そうですよね〜(°_°)
    2人目できたら幼稚園のこととか考えたら里帰りできなかったりすることもありますもんね!
    簡単に里帰りできてゆっくりできるの今回しかないですもんね!
    甘えてきます‼︎❤︎
    そして耐えられなくなったら
    新幹線に乗って旦那に会いに帰ります❤︎
    気楽に考えてみます(^ν^)

• 12月8日
hannnna

わたしも今月末で仕事を辞めて1月から4月頃まで里帰りする予定で旦那のことが好きすぎて既にさみしいです😭
付き合ってから1週間以上離れたことがないので浮気の心配はないですが連絡を読むだけ読んで返さないとか電話も折り返しかけないでも平気な人なのでさみしくなりそうです。
旦那が夜勤のとき旦那が隣にいないのでいつも寝れないので里帰り中も寝れないんだろうなと思います。

• H

H

わたしの旦那も一緒ですT_T
    LINEも既読スルー\(^o^)/
    電話も折り返しなし\(^o^)/
    一方通行片道切符です\(^o^)/笑
    しかも、うちの旦那も夜勤あるんですよ〜T_T
    わたしも夜勤の時は旦那の布団で寝たりするくらい寂しがりやで…
    旦那にはウザがられます^^;笑
    旦那が浮気する夢見たりもして
    携帯チェックしたけど何もなし!笑
    旦那を信じて、実家で甘えつつ
    赤ちゃんと共に頑張ります〜T_T
    お互い頑張りましょうね‼︎(´・_・`)❤︎

• 12月8日
エマ☆ママ

私も里帰り出産です。
旦那とは今三カ月離れています、
最初は寂しくて寂しくて泣く夜も有りました( i _ i )
出産後はゴールデンウィークまで迎えに来れないかもと言われ、早く帰りたいと泣いて電話した日も有りました。・゜・(ノД`)・゜・。

赤ちゃんが来てからは赤ちゃんのお世話に手一杯で電話も出来なかったですが、パパの実感を持ってもらうように毎日ラインで写真送っています。
デレデレです(笑)

実家は部屋を用意して貰ったり金銭面でも色々助けてられて楽な反面ストレスも有りましたが、
常に話し合いてがいたのは精神的にすごくプラスになりましたv(^_^v)♪

初孫だったので実父の孫フィーバーが半端ないです(笑)(しまいには孫の学資保険に加入してますた)

産後は本当に身体がギシギシ寝不足できついのでゆっくりと甘えてきていいと思います\(//∇//)\

私もお正月でやっと旦那にあえるので赤ちゃんより甘えてきます(笑)

私も今週末里帰りしますo(´^`)o車で片道5時間かかるので、気軽に会えなくなってしまいます。
元々遠距離だったので、あの頃に戻るだけだって気軽に考えてましたが、一緒に居られるのに慣れてしまったら、、、寂しくて死にそうですo(´^`)oでも里帰りしたら家族も愛犬もいるし、なんやかんやで大丈夫な気もします‥
でも今は寂しい〜〜o(´^`)o💦