※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗織
お仕事

ネイリストになりたいけど、資格や仕事と子育ての両立が不安。子供が保育園に入れるか、働くママの経験を知りたい。

ネイリストになって見たいです
どんな資格があって何ができるか
とかまださっぱりわからないですが

ネイルサロンの求人で、
ネイルサロンと学校?が仲良しで
はたらきながら資格を取ろう!未経験ok
みたいなのがありました

子供はまだ乳離れしてないし
子供できればもう1人ほしいし
貯金もないし育児、家事
しかもネイリストになりたい!なんて
無茶な話ですかね…😔

しかもそうなってきたら
子供は間違いなく保育園
入れないとですよね。
出て行くお金の方が
上回りますよねきっと。

子供産まれてから資格取って
働いたよ〜って方いらっしゃいますか?😭

コメント

はっぱ

子供産まれてから資格とったとかではないですが💦
ネイリストです^ ^

なにか私に答えられる事があればなと思いコメントしました😅

ちなみに私のサロンでは子持ちたくさんいますよ^ ^

  • 紗織

    紗織


    コメントありがとうございます!
    助かります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

    最低限この資格は必要だ
    とゆう資格を教えていただけますか💦!

    • 8月10日
  • はっぱ

    はっぱ

    ネイリストは美容師みたいに国家資格じゃないので
    必ずこの資格が必要!!!みたいなのはないですが、
    ある程度知識やサロンで働く人は最低3級やジェル検初級とか、
    あとは大体求人は
    2級持ってる人あるいは2級くらいの技術がある方ってのが多いですかね^ ^

    これから先ネイリスト資格がなきゃダメってなるかもーって話もちらほら聞くので持ってるに越したことは無いと思います^ ^

    たまに
    貴方何年目?とか何級持ってるの?
    とか聞いてくるお客さんもいるので😅
    ネイリスト側からしたらネイル検定の技術いつ使うん?って感じですけど😅

    • 8月10日
  • 紗織

    紗織


    なるほど!勉強になります。
    はっぱさんはサロンで
    働いてるんですか😊?

    あと、失礼なことを聞いて
    申し訳ないんですが、
    一生は続けられない
    仕事ですかね😢?
    いままでの上の年代の方、
    おいくつの
    方がいましたか?( •́⍛︎•̀ )

    • 8月10日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は美容室の中のサロンで働いてます^ ^
    今は育休中ですが、産前はマツエクもやってました^ ^

    一生が何歳までの事を言うかにもよりますが、
    私のサロンでは一番年上の方で36歳くらいだったと思います!
    40代でやってる人も見たことありますが、その方は自分でサロンをやってましたね😊

    ネイリスト自体がそんなに昔からある職業かって言われたらそんなでもないのでなんとも言えないですが、
    ネイリストで有名な方でも40代くらいの方はたくさんいますし
    私的にはそのくらいが限界かなーって思ってます😅

    老眼になったら終了かなと。。笑

    • 8月10日
  • 紗織

    紗織

    返事遅くなってすいません!
    ちなみに
    はっぱはんは
    ホームサロンとかは
    考えてらっしゃいますか!?

    • 8月11日
  • はっぱ

    はっぱ

    今のところは考えてないですね💦
    でもサロンで働いてて、自宅でもやってる人はたくさんいますよ^ ^

    • 8月11日
  • 紗織

    紗織

    ありがとうございました!☺️

    • 8月11日
deleted user

ネイリストさん達の、ネイリスト検定のハンドモデルをして居ました。
子どもが産まれてから資格を取ってネイリストをして居た方も居ましたが、やはり保育園に預けて居ました😣
練習時間も結構取らないといけないですし、もう少し大きくなってからチャレンジした方が楽だと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、検定のハンドモデルは基本自分で見つけて来ないといけないそうなので手の綺麗なお友達を見つけておくといいと思います😊モデルになるにも条件があって、手の綺麗さで見栄えが変わるので合否にも関わるから探すのが大変だとおっしゃって居ました😣
    モデルの手で練習するスケジュール合わせもしないといけないので大変です💦

    • 8月10日
  • 紗織

    紗織


    コメントありがとうございます!
    となると小学校あがってから、
    とかですかね?( •́⍛︎•̀ )

    でもその頃にはわたしも
    20代後半になってしまうので
    普通にどこかで
    パートしてそうで😢💦

    人生これといって何かに
    打ち込んだことがないので
    自身もないし( ˊ• ·̭ •̥ )
    だからといって
    このままなんの成長もないのは
    悲しいなぁと、

    …人生相談みたいに
    なってしまいますねすいません笑笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳や3歳位のお子さんが居て資格取ってる方も居たので、卒乳した頃なら預け先さえあれば大丈夫だと思いますが…
    託児所付きのネイルサロンで働いている方もいたのでそういうところを探すのも手だと思います😣
    ネイリストって施術している方も楽しそうでとってもいい仕事だと思うので、諦めずに是非チャレンジして欲しいです😭💦

    • 8月10日
  • 紗織

    紗織


    2、3年後に目標があるとおもえば
    頑張れます✊🏻!

    やっぱり
    ネイルしたあとの
    るんるんとかも最高に
    幸せですよね!

    家族の理解を得られて
    わたしの決意も固まるなら
    ぜひTRYしてみたいと思います!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります☺️ 私の知っているサロンでは従業員の方はいつもお互いネイルをし合っていて、常に可愛い爪でいられるって最高だなって思いました😆💕
    夢に向かって頑張ってください💪✨

    • 8月10日
  • 紗織

    紗織

    ありがとうございました😊

    • 8月11日