※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
家事・料理

2歳の誕生日のお祝いに、子供にどの様なお料理を作りましたか?また、お…

2歳の誕生日のお祝いに、子供にどの様なお料理を作りましたか?
また、お祝いのデザートなどどんな物を作りましたか?
今月誕生日を迎える娘がいます。
卵に、アーモンド、ピーナッツのアレルギーがあり、まだケーキやアイスクリーム、肉の加工品、果物の加工品、お菓子などあげていません。
アレルギーの有無問わず、皆さんのお祝い料理の参考にさせてください☺️宜しくお願いします!

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは今日はやめのお誕生日会しました

普通にもう大人と同じご飯食べてるので
ケンタッキーチキン、グラタン、ミネストローネ
プラス
チーズのホールケーキ
(生クリームでも良かったんですが夫がチーズケーキがいいと言うのでw)

ガッツリ大人と同じです✩

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    お子さんのお誕生日おめでとうございます🎂
    皆んなでシェアできて楽しいですね✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

アンパンマン好きだったので、キャラを模したお祝いプレート(アンパンマン型ライス、食パンマン型ポテサラ、カレーパンマン型ハンバーグ等🍴)
デザートはサツマイモとカボチャのタルトを作りました😀

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    好きなキャラクターのご飯ですね✨
    タルトなんてすごいです♡お料理上手なんですね😊

    • 8月10日
k-mama

手作りケーキ、ハンバーグ、ポテサラ、グラタン、娘の好きなものばかりにしました☺️

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    好きなもの沢山作ってあげれたら、きっと喜びますよね♡グラタンいいですね!試作してみようかな☺️

    • 8月10日
STM

絶賛イヤイヤ期で、作っても
食べないので、いつもと変わらない
晩御飯に、大人はオードブル
頼みました^ ^
ケーキはアンパンマンのケーキを
頼みましたが、やはり食べず…笑

卵などアレルギーがあるならデザート
ゼリーケーキはどうですか?
クックパッドに載ってます^ ^

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    お誕生日おめでとうございます♡
    食べなかったんですね!
    雰囲気できっと伝わっていますよね✨
    ゼリーケーキなんていうものがあるんですね!クックパッド見てみます😊

    • 8月10日
ハーバリウム

オムライス
エビフライ
ポテトサラダ
オニオンスープ
しました💕

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    わー!お子様ランチみたいです♡全部手作りなんて!スゴイです😆私も食べたいw

    • 8月10日
☆ユミ☆

子供の好きなものを食べさせてあげよう!となり、結果、納豆巻きになりました😅😅

  • ぐんきくん

    ぐんきくん

    子供の好きなものが同じで、納豆巻き…いいのか?!それでいいのか!?となっていますw

    • 8月11日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    良いんです!子供が好きなものなのでw

    うちの子は食の好みが渋くて、焼き魚・煮物・味噌汁・納豆・お茶漬け…
    最近は刺身がお好みのようで、オムライスとかミートボール食べません😢

    子供が納豆巻きだから、私たち親は子供の誕生日を名目に『子育てお疲れさん会』として納豆巻き以外にもお寿司食べちゃってます😚

    • 8月11日