※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなひな
子育て・グッズ

2人子どもがいて、2人とも家にいるママ😣旦那も仕事が遅くて1人で育児し…

回答が少なかったのでまた質問です。
2人子どもがいて、2人とも家にいるママ😣
旦那も仕事が遅くて1人で育児してるママ😫
お話ししませんか?

• はなひな(生後2ヶ月, 4歳1ヶ月)

コメント

にじまま

にじまま

性別違いますが全く同じ月齢ですね!笑
いまは夏休みなので
家にいますよ( ¨̮ )
旦那も毎日遅くほぼ母子家庭です笑

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

1人育児、大変じゃないですか?
    ストレスたまってきて😣

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

1人育児じゃなくて、1人で育児…です😅

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

めっちゃ大変です。
    イライラします。
    しかも旦那
    普段は祝日が関係ないので
    休みは日曜日だけなので
    めっちゃ八つ当たりしますよ。

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

ですよね😭😭😭
    イライラしますよね💦💦
    旦那さんの休みが日曜だけは大変ですね😵ストレス解消はなんですか?

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

うーん、旦那に八つ当たりで
    発散してます😭
    趣味がないので中々発散出来なくて。。。
    今日友達と買い物に行き
    服を買ったのでちょっと気分良いです笑

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

わかります笑
    八つ当たりしますよね!
    私も趣味がないので、発散できないです😭しかも、地元から離れてたところで暮らしてるので頼る人もいないです…。
    下の子は良く寝てくれますか?

• 8月10日
  • にじまま

にじまま

八つ当たりしますよー!笑
    言いすぎてたまに可哀想になることもありますが笑
    私も旦那の実家側に住んだので
    自分の地元は離れていて
    近くに頼る人はいませんよ💧
    下の子は最近目を覚ましてる時間が増えてきて
    グズグズ言うことが増えてきました。
    今もグズグズ言ったので
    胸の上で寝ています😅

• 8月10日
ありさまま(^^)

ありさまま(^^)

3人ですがそうです(^ ^)上の子と下の子がおなじくらいなのでコメしちゃいました♡

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

ありがとうございます♡
    1人で育児大変じゃないですか??ストレスたまってきました😣💦

• 8月10日
  • ありさまま(^^)

ありさまま(^^)

めっちゃ大変です(o_o)早く来年になって長女の幼稚園が始まってほしいです(笑)家にいる方がストレスたまるのでお弁当もって近所のセンターに行ってることが多いです!

• 8月10日
ちっち

ちっち

1歳8ヶ月と5ヶ月ですが(*^^*)
旦那は10時頃の帰宅になりますが、休みの日でも何もしないので基本的に1人で育児してます^^*

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

大変じゃないですか?
    ストレスたまってきました😫💦💦

• 8月10日
  • ちっち

ちっち

上の子がイヤイヤ期でものすごく大変です😭
    おまけに赤ちゃん返りまで😅

下の子がすっごい静かで育てやすいおかげでまだ助かってます…

が、数ヶ月前は軽い鬱だと診断されましたよー😭
    家で子どもたち見てると、子どもと離れることもないしストレスも溜まる一方ですよね(´;ω;`)

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

イヤイヤ期大変ですよね〜😭3歳ぐらいになると、マシになりますよ😊

ウチは、上の子は少し赤ちゃん返りあるんですがまだ軽く、下の子が日中あんまり寝てくれなくて大変です💦💦

軽い鬱…私もそうかもしれない😣毎日楽しいことないし、辛いと感じるから💦💦
    そうなんです!子どもと離れてることなく、狭い家でずっといるのはストレスたまります😭😭😭

どうやって発散してますか?

• 8月10日
  • ちっち

ちっち

1歳8ヶ月なので…まだ先が長いですね😭

それは大変ですね(><)抱っこちゃんですかね?
    うちも上が4ヶ月位まで24時間抱っこちゃんで、昼間も全然寝ない、夜も全然寝ないで酷かったので、、大変な気持ちわかります(´;ω;`)

一度心療内科に行ってみてもいいかもですね😭
    辛い気持ちを誰かに話すだけでも多少は楽になると思いますよ😭

わたしの場合は、休みの日に家族でどっか出かけるだけでも楽になります^^
    発散できてるのかは分からないけど😅💦
    ずっと家の中だと気も滅入りますしね(><)

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

基本抱っこちゃんです😭たまにベビーベッドで寝てくれるんですけどね💦夜は不思議と布団で寝てくれます…。昨日あたりから、まだ沐浴なんですが沐浴も嫌がるようになってきてため息がでます😞
    24時間抱っこちゃんは大変でしたね😵5カ月から自然と抱っこちゃんは卒業してくれたんですか?

心療内科😭😭考えてみます!!
    たまに市の、育児相談みたいなやつに電話して色々話を聞いてもらったりしてます😣

家族と出かけるのいいですよね😃うちは、まだ2カ月なのであんまり長時間は行けないのでストレスたまります💦💦💦気にせず外出しようかな笑

• 8月10日
  • ちっち

ちっち

昼間だけなんですね(><)
    でもそれでも大変ですよね(´;ω;`)

4ヶ月入ったくらいから、少しずつ下に置いても泣かなくなり、だんだん、って感じですね(*^^*)

わたしはもう体調にも現れ始めたので心療内科行ってみたのですが、旦那も前よりは協力してくれるようになり、(っていっても全然まだまだワンオペですけどね笑)薬を飲んで今はだいぶ良くなったので、行って良かったなと思いました(*^^*)

出かけるといっても近所の公園とか、ショッピングモールくらいですけどね😅
    上の子もいらっしゃるので、そこまで気にしなくてもいいかなとわたしは思います^^*
    さすがに炎天下の中、長時間外にいるとかはどうかと思いますが😅
    ショッピングモールとか、室内ならいいんじゃないですかね?😊

たまには旦那さんに見ててもらって1人で外出るのも気分転換になっていいと思います!

• 8月10日
  • はなひな

はなひな

ウチの子もだんだんと泣かないでおりてくれるといいな…😣💦

体調にも現れはじめたんですね💦旦那さんも少しでも協力してくれるようになって良かったですね!!私も、もうムリ!ってなった時は心療内科に行ってみます😣

公園とかショッピングモールも気分転換になっていいですね😊私は平日は、近くのコンビニぐらいです(笑)旦那がいる時は近くにショッピングモールがあるので3時間ぐらいでかけてます☺️それでも、気分転換は足りないぐらい😂

明日は旦那が休みなので、日頃は育児してくれないから休みの日ぐらい預けて1人で出かけてみます😍😍

想像以上に2人育児が大変で、パニックになり辛くなり大変ですが手を抜きながら適当に頑張りましょうね😭世の中のママさん尊敬です!!

• 8月10日

「子育て・グッズ」に関する質問