※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

10ヶ月ですが、離乳食を全然食べてくれません😭💦30分程で集中力が切れる…

10ヶ月ですが、離乳食を全然食べてくれません😭💦

30分程で集中力が切れるまで食べれて大さじ2程度で、その後は泣いて母乳を欲しがります、、

いまだに母乳メインで、ミルクは最近やっと飲めるようになって、飲めても一回50ml程度です。飲めないと10mlくらいです😞💦

できれば母乳を寝かしつけのときだけにして、あとは離乳食とミルクにしたいのですが、どうやったらいいでしょう?
泣いても母乳をあげずにいたらいいですか??

おっぱいも張るんですが、そのまま我慢したらいいんでしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• ちなつ

コメント

りぃまま

りぃまま

離乳食を食べずに悩んでいたので授乳回数を7~8回から1~2回に減らし、その後自然と卒乳しました😊💕回数減らしたらご飯食べるようになりましたよ✌🏻️おやつとかは食べますか?

張ったら圧抜き程度でしぼってました!
1日辛かったですが、2日目になると張らなくなってましたよ!

• 8月10日
  • ちなつ

ちなつ

コメントいただき、ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね✨理想です✨おやつはまだあげてなくて、離乳食のときにデザートで果物を少しあげている程度です🙌泣いて母乳欲しがっても、泣き止むまであやしたり、離乳食やミルクをあげるってことですよね🤔

やっぱり絞った方がいいんですね!でも1日で落ち着くものなんですね!なるほどです🤔

• 8月10日
  • りぃまま

りぃまま

そうなんですね( ´ー`)!
    泣いても離乳食やおやつでなんとか繋いで乗り切ることが出来たらそれが1番楽かなぁと思いまして😂ただ泣いたらおやつもらえるってなると困っちゃいますもんね😂
    うちは保育園行ってるので日中は一緒にいなくてミルク40くらいしか飲んでないです( 笑 )まぁめちゃくちゃ食べるのでなんとかやってけてるんですが、
    上手いアドバイス出来なくてごめんなさい😂

• 8月11日

「子育て・グッズ」に関する質問