※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

妊活4周期目でクリニックに相談。卵管造影検査を勧められ驚き。早め早めがいいのかな?

この前初めて妊活の相談にクリニックへ行ってきました!まだ妊活4周期目で、生理不順でもないし、特に身体の悩みはなかったのですが早めに行ってみました。
そしたら次は卵管造影検査だね、とお医者さんに言われました🙄正直2回目でもうなんだ、と驚いちゃいました💦皆さんそんな感じですか?何事も早め早めがいいんですかね?🏥※厳しいご意見はご遠慮ください😂

コメント

nana:->

30歳代だからかもしれないですね。
いろんな検査してくれるのはいいことだと思います!

• Py❤︎

Py❤︎

プロフィールまで読んでくださりありがとうございます😭💕👏🏻

• 8月10日
mama

病院(先生)の考え方次第だと思います。
1年後に検査して、もしなにか原因があったら1年という時間がもったいない。などの考えがある病院だと最初にある程度検査しながら様子見という事もありますよ!!

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど☺️妊活不安ばかりで、質問しちゃってすみません!ほっとしました⭐️

• 8月10日
みーみ

不妊の原因は卵管因子が二番目に多いので、不妊検査に卵管造影はつきものだと思います😊
私も血液検査や排卵、フーナーテスト問題ありませんでしたが、卵管造影で両側卵管閉塞がわかり体外受精にステップアップしました!なにがあるかわからないのでやって損はないと思いますよ✨

• Py❤︎

Py❤︎

とてもご丁寧な回答ありがとうございます!まだまだ分からないことだらけで💦ちなみに不妊の原因一位は何ですか?💦前向きに検査頑張ります🙆‍♀️

• 8月10日
  • みーみ

みーみ

一位は排卵因子だったと思います!自力で排卵できなかったり未排卵だったりといった人が多いみたいです!😊
    卵管造影頑張ってください✨

• 8月10日
  • Py❤︎

Py❤︎

お詳しい😭💕✨
    はい、ありがとうございます😊

• 8月10日
すん。

私は、血液検査でホルモンを調べそのままタイミング法でした!!
3周期だめだったら、色々検査するからね〜という感じでした。
でも時間を無駄にしない為には、先に検査が一番かと思います🙈

• Py❤︎

Py❤︎

なるほど😶早めに検査する分には問題はないんですね⭐️初めてクリニックに行ったのでいろいろ不安になりました💦ありがとうございます!

• 8月10日
はひ子

私は今月から病院に通いだしました!
次行くときに卵管造影検査です😵
早すぎてビックリしましたが頑張ります!
お互い頑張りましょう☺️‼︎

• Py❤︎

Py❤︎

やはり皆さん早めに検査なんですね😌仲間がいて心強いです!頑張りましょう🤰❤️

• 8月11日
あろは

私もまずはさっそく卵管造影って感じでした
他にも血液検査などもありましたが
まずは一通り検査をしてみて今後の方針を決めてく感じでした

それに、卵管造影をすれば、そこから半年間は妊娠しやすくなるみたいですよ✨検査して損はないです!

• Py❤︎

Py❤︎

勝手に卵管造影はまだまだって思ってましたが、皆さん早めにするんですね😌妊娠しやすくなるゴールデン期間楽しみです👧✨✨

• 8月11日
みんみ

昨日初めて卵管造影検査してきました!通っているクリニックの先生は時間がもったいないから検査は早めに…という考えで、通い始めて2周期目で卵管造影検査をしました⭐️
私も早く検査したかったし早めにしてもらえてよかったと思っています😆

• Py❤︎

Py❤︎

おぉ昨日!お疲れ様でした👏🏻👏🏻どうでしたか?痛かったですか?😭😭

• 8月11日
  • みんみ

みんみ

私は生理痛の軽い程度の痛みでした⭐️終わって家に帰ってからも違和感があり、重たい感じが次の日までありました😑始まる前は緊張して吐き気がするほどでしたが…笑
    やって良かったです☘️

• 8月11日
  • Py❤︎

Py❤︎

家に帰ってからも続くんですね😭本当恐怖しかないので、私も早くやって良かったって言いたいです😹

• 8月11日
  • みんみ

みんみ

本当恐怖ですよね😭😭
    気持ち分かります💧
    頑張ってください!!

• 8月11日