※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使うか迷っています。1歳すぎるならエルゴ、1歳までならベビービョルンを検討中。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐のことなんですが、だいたい抱っこ紐って何歳ぐらいまで使うものなのでしょうか...
候補としてベビービョルンかエルゴで迷ってます!
1歳すぎるならエルゴで1歳頃までならベビービョルンにしようかなぁと思ってるのですが、おすすめの抱っこ紐あったら教えてください!

コメント

ぴぴ

エルゴで一歳半ぐらいまで
抱っこしてました😄
下の子を妊娠してから使わなく
なりました💦

  • あき

    あき

    使い心地はよかったですかー??

    • 8月10日
hana

エルゴ使ってました!
下の子を妊娠したので一歳半くらいで使わなくなりましたが、そうでなければ今も抱っこ抱っこ言われることがあるので出番あると思います!

  • あき

    あき

    やっぱ言われるんですね🤔🤔

    • 8月10日
  • hana

    hana


    しっかり歩けるようになっても、眠たくなってきたりすると抱っこ抱っこと愚図られます💦
    また、息子は早いうちからベビーカーは乗ってくれなくなってしまい、抱っこ紐じゃないと落ち着いて買い物など出来ませんでした💦そういうケースもありますよー(>_<)
    エルゴ使ってましたが良かったですよ(´ω`)

    • 8月10日
  • あき

    あき

    え!!ベビーカーに乗ってくれないことがあるんですね🙁初めて聞きました...
    ちなみにいつぐらいから抱っこ紐つかいはじめましたか??

    • 8月10日
  • hana

    hana


    ありますよー!ベビーカーより抱っこの方が好きみたいで...歩けるようになったら余計乗りたがらないし、なのに疲れたら抱っこ求めてくるので大変でした💦(笑)

    エルゴオリジナルにしたのですがなかなかインサートが上手く付けられず、やっと3ヶ月くらいから付けられるようになってそこからはずっと使ってました(´ω`)

    • 8月10日
むーにー

私も最初エルゴにしようかと思ってて、いざ試着したら、😅という感じでした笑
たくさん試着させてもらい、今はcombi使ってます✨
抱っこ紐試着できるところありますので、試着して決めるという方法もあります!

  • あき

    あき

    なんかたくさん種類があって分からないですよね😔😔
    ちなみに産んでから買いましたかー??

    • 8月10日
  • むーにー

    むーにー

    そうですよね😭
    産んでから買いました🔆
    産後、体型がだいぶ痩せたので産後でよかったって感じです🍼🌱
    今は抱っこ紐からチャイルドシート、ベビーカーに乗せ替えが楽なのもありますよね✨ セットで買うならいいと思いますが値段もはりますよね〜😅

    • 8月10日
  • あき

    あき

    そんなセットで売ってるのもあるんですね!!絶対高そう...笑笑
    やっぱり産んでからと産む前と体型全然違いますもんね🤔
    まだまだ考えるのはやいかも知れませんが品定めしておこうと思って😛❤️

    • 8月10日
フゥ

どっちも持ってます!
ベビービョルンは腰ベルトなしのもの、エルゴはOMNI360です。

ビョルンは装着が簡単でしたが、子供が重くなるにつれ肩ばかりに負担がかかってしまい、長時間は無理になりました💦で、5ヶ月を目前にエルゴを買ったのですが、背中のベルトがつけづらいものの、腰で支えるので長時間でも全然楽になりました!

腰ベルトあるものならビョルンでもいいかもしれませんが使ったことがないので、私はエルゴをおすすめします!

  • あき

    あき

    私もそこでどっち買うか迷ってるんです😭
    腰とか肩に負担って結構でかいけど、そんな長時間抱っこ紐してる時間ないやろうしなぁとも思ったりしてるんですけど...

    • 8月10日
  • フゥ

    フゥ

    うちは車もなく近所の道が狭かったりするので、買い物行くのも病院いくのも抱っこ紐のことが多いんですが、買い物袋と6キロの娘の重さが肩にかかって、30分でもキツかったんです😭腰ベルトだと腰と肩に重さが分散されるので、本当に楽になりました。でも腰痛持ちだったりすると逆にきついかもしれませんね💦

    • 8月10日
  • あき

    あき

    それはきついですね😢😢
    それに比べたら私は車もあるし、抱っこ紐使う時って買い物の途中とか病院内とか家で寝付かない時かなぁと思うので安いしビョルンでもいいかなと思うのですが、先のこと考えたらエルゴの方が長く使えるし...どうしようって感じですね😢😢

    • 8月10日