※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
家族・旦那

ラインの返信についてです。義母から、5月にあげた服、着てるところ見た…

ラインの返信についてです。
義母から、5月にあげた服、着てるところ見たいなときました。
正直、趣味の合わない服で、着せるのも嫌だなという気持ちになってしまい、ずっとしまってあります。。
それまで何度かお洋服いただいて、どれも趣味が合わないけれど、1度は着せて写真送ってました。
でもまた、勝手に趣味の合わない服買ってこられて増えていくのが嫌だと思って、写真を送るのも辞めたところでした。

半袖のロンパース?みたいなものです。
今の時期、1枚でも着れそうかなという感じはします。

これにはなんと返信するのが正解だと思いますか?
諦めて、着せて写真撮るべきですかね。。

ちなみに、今月中に一度会う予定があります。
夫とは、そのとき一緒に洋服を見て、買ってもらい、物欲を満たすのと、趣味が合わない、勝手に買わなくいいということを改めて伝えるようにしようと相談しております。。

コメント

もとなな

今回はひとまず着せて写真を撮り送るほうが円満な感じがします💦
最後に書かれているように、今後はサイズなどもすぐ変わるし、自分の実家やお友達などからいただくこともあって似たようなものばかりになる可能性もあるし、お店でお子さんに実物を合わせたりして楽しく一緒にお買い物に行きたいな〜って感じで言えばあまり角も立たないような気がします😊🌼
一緒に買い物行ったら趣味が合わないことも自然と分かってもらえそうですよね✨

• あきあめ

あきあめ

やはりそうですよね💦

初めての子だし、私も子供が主張しないうちは、着せたい服たくさんあって、今度一緒に選びに行きましょうって送ってみようかなぁと思いました!

理解してくれると良いんですけど😅
    ちょっとずつ言えるように頑張ります!こんなことでへんなストレス溜めて義実家嫌いになりたくないんで。笑

• 8月10日
あや

諦めて写真とりますね(^^;
離乳食とかでそろそろ服も必要になると思うので汚れてもいいやつ用にしたら助かりますよ!!

いっぱいもってるのでそんなにお金使わなくて大丈夫ですよ
って言い方のがいいと思います(#^.^#)
娘さんのために似合うと思って購入しているわけですからその言い方は悲しいです

• あきあめ

あきあめ

やはりそうですよね。。
    汚すよりも、綺麗なまま取っておいて売ってしまおうかな、と思う気持ちもあります😅

後半の伝え方は、夫が何度か、すでに結構ストレートに言ってるんですけど、まったく響いてないので😵
    もちろん、言葉遣いとかは、私がいうなら考えるつもりですが、夫がいう分には、もう任せてしまってます。
    そんなにはっきり言うんだ!?
    とはじめは驚いたんですが、何一つ響いてないので、それはそれで困ってます💦

• 8月10日
macha

私なら着せて写メ送りますね。
これから、服じゃなくておもちゃをおねだりしたらどうですかね?
おもちゃなら、こうゆうおもちゃがほしいって伝えたらどうですか?服よりはセンス関係ないと思うので。

• あきあめ

あきあめ

そうですよねー!
    諦めて着せます。。
    たしかに、おもちゃはセンス関係ないですね。笑

服は、写真撮ったら、また次の服を買ってくる気がして、というか、今までがそうだったので、もういやー!と思ってしまって、、

でも次は会う日が決まってるので、その日に一緒に見ましょうって言えば大丈夫かな?と思うので、今回はあきらめます💦

• 8月10日
やっちゃん

返信しなくていいんじゃないですか❔会う時に話せるといいですね^ ^

• あきあめ

あきあめ

返信しなくて良い、ちょっと笑っちゃいました。
    それもありですよね!

とりあえず、着せてなかった言い訳して、また今度送りますーで保留にしてます。
    写真のためだけに着替えさせるのは、子供がかわいそうだったので💦

回答ありがとうございます😊

• 8月11日