※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

中野区でオススメの産婦人科を探しています。川勝産婦人科は近くて評判も良いけど、もう少し新しいところはないかなあと考えています。

中野区でオススメの産婦人科ありますか?

近所なので警察病院を検討していましたが、評判がイマイチでやめようと思っています。
次に川勝産婦人科が近いのですが、評判はよく、出産費用も低めでここにしようかと思ってはいるのですが、もう少し新しいところはないかなあと😢

コメント

らん

こんにちは!

今、川勝産婦人科に行ってますよ😊
出産も川勝さんです👶💜

確かに病院自体は新しくはないので、最新の機器?(4Dエコー)とか緊急の手術とかには対応していません!

しかし、先生は本当に面白くて毎回検診でお話しするのが楽しみなくらいです!笑
助産師さんや受付の方もとってもいい人ばかりです😋

私は初産なので、他の病院と比べることはできませんが、2人目も絶対ここって決めてます☺️💕
私的にはとてもオススメです!

• みつばち

みつばち

今川勝さんに通われてるんですね☺️✨コメントいただけて嬉しいです💕

先生がそんなに素敵な方だと思っていませんでした!設備よりも人は本当に大事ですよね😭✨

川勝さんは予約取れないようですが、待ち時間はいかがですか?緊急帝王切開の場合も他に回されるかどうかご存知ですか?😣

• 8月10日
  • みつばち

みつばち

すいません、追加で教えていただきたいのですが、

補助券使っても検診のたびに実費が4000円ほどかかると言うのは本当ですか?😣

• 8月10日
  • らん

らん

私は設備よりも人で選びました!😆
    何かあったら必ず大きな病院へ搬送してくれますし、10ヶ月以上通うと思ったら人がいいところがいいな!って思いまして😊

川勝さんは予約システムじゃなく、行きたいときに行ける感じです!
    私が今まで9ヶ月通って一番待った時でも、1時間くらいです!
    人が多くて待ったというより、先生がワンオペで、お産が入ると診察を待つ感じになります😋
    個人病院なので、あまり人を多く受け入れてないので、人が多くて待つことはないかと!

帝王切開は川勝さんでできます!

検診の度にお金がかかる件ですが、4000円は必ずかかります!
    毎回エコーをしてくれるのでかかるみたいです🤲
    本来かからない病院は、エコーを毎回はしないみたいですね😫!

質問あれば知ってる範囲でお答えしますよ☺️👌

• 8月10日
  • みつばち

みつばち

詳しくありがとうございます🙏🏻🌟

行きたいときに行くとなると、検診時に次は何週間後くらいに来てくださいみたいな感じですか?🙂やはり毎回実費かかるんですね!

分娩予約は早めに行かないと埋まりますかね?💦なゆまるさんは何週頃に初診を受けたか覚えてらっしゃいますか?

また、実際診察を受けてみて、エコーはじっくり見てくれる印象でしょうか?😊

• 8月10日
  • らん

らん

そうですね!
    週数で検診の頻度は変わりますが、4週、2週、1週ごとは他の病院と一緒です👌
    むしろいつ行ってもいいので、都合とかはつきやすいと思います!

分娩予約はどうでしょう、、?
    私は8週で初めてかかり、里帰りしない旨を伝えたら予約みたいな感じになってました!笑

じっくりというと、何十分も!ってわけではないですが、必ずこれが胎盤でこれが赤ちゃんの頭、おしり、象さん🐘だよ〜とか教えてはくれます⭐️
    たまにはい、これはなーに?ってクイズ出されました笑

お話しの大好きな先生ってイメージです!笑

• 8月10日
  • みつばち

みつばち

お返事が遅くなり失礼しました。

前回の産院は予約しても普通に1時間ほど待つところだったので、予約なしでもそんなに待たされないのは魅力的です✨

そんなに丁寧にエコー診てくれる先生なんていないと思います👏🏻💕川勝さん、前向きに検討します☺️

• 8月12日
てちママ

中野警察は偉い女医さんがめちゃくちゃドライで分娩も高いのでやめました。
荻窪ですが東京衛生病院が良かったです。
あと中野なら新中野女性クリニックですかね?

• みつばち

みつばち

警察病院は先生も助産師もあまり評判よくないようですね💦

東京衛生病院はどうよかったですか?🙂荻窪のあたりはノーマークだったので調べてみます!

• 8月10日
ぽよよ

わたしは中野区ですが、杉並区寄りに住んでたので河北総合病院で産みました!実費は17万ほどで、外観はそこまできれい✨ってわけじゃなく総合ぽいなーって感じでしたが、産科は新館という別の建物だったので病院内はきれいでした!
わたしも警察病院も悩んだのですが費用が高かったのでやめましたー💦
新しさでいったら佼成病院もまだ建ててそんなに経たないので綺麗だと思います!

• みつばち

みつばち

川北総合病院、調べてみます!
    総合病院なので37週未満で産気づいたら他の病院に回されますか?

• 8月10日
  • ぽよよ

ぽよよ

回されるかは分からないですが、NICUは確かにないですね💦
    ただスタッフもDrも話しやすくみなさん優しかったです😊✨

• 8月10日
つきひろ

私は杉並区在住で東京衛生病院で出産しましたよ。
妊婦健診は体重は厳しい方かなと思います。

私は第1子が他院で帝王切開だったので今回も帝王切開でしたが、衛生病院は無痛分娩がほとんどです。
痛み止めはかなり使わせてもらえるので痛みはコントロールできましたよ。

ご飯は肉や魚がでないのでちょっと物足りない感じもありましたがカフェテリアでケーキバイキングや買ってきてもらったおやつを食べてました。

授乳時間になったら授乳室に行って授乳しますが、夜間授乳は希望者のみなので希望したら新生児室から連絡が来て看護師さんが起こしに来てくれます。(個室は同室が可能らしいです)

看護師さんは優しいので居心地は良かったです。

荻窪周辺だと荻窪病院、東京衛生病院、河北総合病院が大きいですがNICUはなくてNICUが必要な時は女子医大に搬送されるみたいです。