※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りについてアドバイスをお願いします。授乳中の対応方法など教えてください。未知の領域で不安です。

2人以上お子さんいる
先輩ママさん 教えてください‼︎

下の子が産まれたら 上の子のイヤイヤ期や
赤ちゃん返り等ありますよね⁇

こうゆうことろ大変だよ、とか
授乳のときなど 上の子にこうゆうふうに
話すといいよとか、なんでもいいので
教えてください‼︎

未知の領域すぎて不安です( ノД`)シクシク…

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

赤ちゃん返り酷くならない様に上の子はなりたくてお兄ちゃんお姉ちゃんになった訳じゃないので下の子より上の子をなるべく優先させてました☺️💦
その間が大変でしたがそうしたかいもあってか下の子の面倒をよくみてくれます❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね♪ 私も そこ一番気をつけようと思ってます‼︎ 上の子優先でいきます(*•ω•*人)

• 8月10日

寝かしつけですね💦
上の子は基本下の子が泣くと声に反応して眠くても起きちゃうんです😭
なんで下の子を先に寝かせれば!と思うのですが、よりよってまあ寝ない!寝てる時以外は泣いてるんです💦
やっと寝た!次は上の子の寝かしつけ!としてる間にまた下の子泣いた〜という日々です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像しただけで おそろしい...
    頑張ります( ノД`)シクシク…
    まだパパじゃ寝ないので
    困っちゃいます( ノД`)シクシク…

• 8月11日