※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉
妊娠・出産

移植後のホルモン補充について相談です。自然周期移植での経験を共有している方がいらっしゃいますか?

完全自然周期で凍結初期胚を7/17に初移植し、移植後からプラノバール1錠、ルテウム膣座薬1日1回でホルモン補充しています‼️

女性不妊じゃないので、ホルモンは正常です😊👍

着床しやすいように、着床を維持する為、流産防止?の為だと思います‼️
自然周期の移植で移植後ホルモン補充されていた方、いつまで続きましたか❓🤔

コメント

はじめてのママリン

他の膣剤でしたが妊娠後も充填してました。10週までやってましたよ😃

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

コメントありがとうございます✨

10週まで補充してたんですね😳
    私もそれぐらいまで続きそうですね🤭

• 8月10日
ミカりん🍊

うちの病院は8週までやってました➰

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

コメントありがとうございます✨

8週までですかぁ〜😊
    先生のやり方にもよるんですね〜☝️☺️

• 8月10日
レッサーパンダ

妊娠おめでとうございます㊗️

私も今、ホルモン補充をしており、9週の不妊クリニック卒業まで続きます。

• 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

ありがとうございま〜す😍

今現在ホルモン補充してるんですね😳
    不妊外来卒業と同時に終わりになるんですね‼️
    私は不妊外来卒業は10〜12週で母子共に良好、出産予定日が決まったら隣の産科に移動になります☺️❣️
    それぐらいまでホルモン補充続きそうですね😱

判定日にこれで薬から解放される〜と思ったら1週間後の診察で薬継続支持、1週間後受診したらまたさらに1週間後の診察まで薬延びました🤭
    やはりこの黄体補充は着床維持と流産防止?的な目的での処方ですか❓

• 8月10日
  • レッサーパンダ

レッサーパンダ

そーなんですよー!ほかの自然妊娠された方は何もないと思うといーなぁと思いますよねー。

もう大丈夫と言えるまではホルモン補充するらしいです。流産防止が大きいと思います。

でも、次回卒業という言葉を言っていただいたときは嬉しかったです😍

1週間ずつ大きくなる姿を見せてくれるのは不妊治療ならではなのでそれは嬉しいですよね😊

• 8月10日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

そうですよね‼️
    自然周期での移植なら自然に任せるのかなと思い込んでたので🤭
    内服薬は大丈夫なんですが、膣座薬がどうも苦手です💦

やはり流産防止が大きいのですね😊👍
    流産防止になるのなら頑張って続けられます☺️🌸

卒業の言葉を聞くと…ホッとしますね👏😍
    少しずつ赤ちゃんに会える日が近づいて来てる証拠ですもんね😊💝

1週間ずつ大きくなっていく赤ちゃんを見れるので嬉しいです💓
    エコーのアルバム買っちゃいました☺️❣️

• 8月10日