※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小天使匿名ちゃん
雑談・つぶやき

うーん。マタニティマーク引っさげて我が物顔でタバコ吸ってる妊婦って…

うーん。
マタニティマーク引っさげて我が物顔でタバコ吸ってる妊婦って、傍から見ていて気持ちのいいもんじゃない。
副流煙吸いたくないし娘にも吸わせたくないから喫煙所避けてたんだけど、スーパーの入口付近に喫煙所があったから仕方なく早足でお店に入った。
あとから吸ってた人が入ってきて横切ったのでふと見たらマタニティマーク。
いろんな人がいるのはわかるけど、赤ちゃんを守るためにつける意図のあるマタニティマーク、何のためにつけてるんだろう。

コメント

ニサ

私もこの間コンビニの前でタバコ吸ってる妊婦さん見ました…マタニティマークもつけてました。心の中で赤ちゃん苦しいからやめてー!妊娠気づいて生まれるまで一年も無いんだから我慢してー!って叫びました(笑)私も元は喫煙者なので、吸いたい気持ち少なからずわかるけど、赤ちゃんの事考えたら私は吸えなかったです。

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

自分の子じゃないけど、本当可哀想…。お腹の中なんて不可抗力なのによく涼しい顔して吸ってられるなと思いました。リスクを知らないって怖いですよね。見ていて不快。。
    私も元ヘビースモーカーなので吸いたい人の気持ちはよくわかりますが、私もがぶさんと一緒で娘の妊娠発覚時に辛いながらもすっぱり辞めた身なので妊娠してでも自分の事を優先して吸ってしまう人の心理は全くわからないです。

• 8月10日

そういう方赤ちゃん守りたいのか苦しめたいのか矛盾してますよね!
ぜったいに安産祈願なんて行くなよーっていっつも思います。
せめて!せめて家でやれよ。

• 小天使匿名ちゃん

小天使匿名ちゃん

参道の途中にある喫煙所で吸ってるんでしょうね。
    妊娠中タバコ我慢出来ない人って個人的には超自己中だと思います。

• 8月10日