※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

マザーズバッグを検討中です。リュックは使いにくいので、トートが欲しいです。持っている方の意見を聞きたいです。

マザーズバッグを購入しようか悩んでます。
ちなみにトート(ショルダーにもなる)で検討中です。

現在1ヵ月半の子供がいますが、妊娠中から現在もリュックで荷物は持ち歩いていますがリュックの中のポケットは小さいのが2箇所。
2箇所ともリュックを横に置くだけでポケットの中身が全て中でバラバラと落ちてしまいます。

容量としては沢山入りますが、縦に長いので少々荷物を探すのに手こずります。

リュックがあるのにわざわざ買う必要もないかな、、。
あった方が断然楽だよー!など持ってる方ご意見聞きたいですー!

コメント

なしし

リュックとトートバッグどちらも買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
リュック×抱っこ紐で肩がとても痛くなってしまったので、ベビーカーのときはリュック使ったり抱っこ紐の時はトートバッグ使ったりと使い分けてます😊
短時間外出するくらいの少なめの荷物だと更に小さめのトートバッグで出かけたりもします✨

  • ぷち

    ぷち

    具体的にありがとうございます!
    その使い方良さそうですね(*´꒳`*)
    確かに肩への負担が多いですよね^^;

    • 8月10日