※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

切迫早産の入院費について27週から入院中。7月分の請求が18万で驚き。限度額使えないか不安。初診だから高額かな。

切迫早産の入院費について、27週から入院しております。7月25日からの入院だったため、7月分の請求が来たのですが、限度額証明イを提出し、一週間で約18万でした>_<
こんなものなのでしょうか💦一週間なので、限度額使えないかなーと思ってたのですが、保険適用前も70万ほどになっており、思っていたより高額だったので驚きました。
初診ということもあったのでこの位なのでしょうか、、

コメント

り

月をまたいでしまうので、限度額を使えなかったのではないですか?

  • もえ

    もえ

    限度額は使っているらしいのですが、一週間で18万になると思ってなかったです>_<

    • 8月10日
  • り

    それだとかなり高いですね😱😱

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    ですよね💦ありがとうございました😊

    • 8月10日
夜食のホヤ(略して肉子)

限度額証明の区分がイだと、限度額自体が高いので、医療費以外の食費とかを足すとそのくらいになりそうですね😓私はウだったので、それよりは安かったですが。。
でも、そもそもの診療代が高いのはなんででしょうね❓なにか検査とか沢山したとかですかね。。それは明細見ないと分からないです💧

  • もえ

    もえ

    そうなんです、そもそもの診療代が高いなーと思って💦
    点滴24時間と毎日NST、内診、週一でエコーくらいしかしてないんですけどね、、😭

    • 8月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    検査代とかはどこの病院でも基本同じなので、、、
    あ、70万っていうのは3割になるまえの10割の金額ってことですかね❓それだったら、3割で21万なので妥当だと思います❗️😀今気づきました、すみません😓

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    多分そうだと思います!それなら妥当なんですね😨入院費恐ろしいです、、

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    詳しくありがとうございます😭

    • 8月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    10割でその値段なら、医療費としては妥当っぽいです💧限度額証明書あるから、まぁ助かるは助かるけど、、って感じですよね😅毎日やるNSTは、保険がきく回数が月で何回って決まってるらしくて、それが結構高くつきます😓
    医療保険とか入ってない場合は、入院もハラハラものですよね💦

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    回数で決まってるんですね!初めて知りました😨
    医療保険にもなにも入ってないので、突然の出費で焦ってます😭

    • 8月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    私も会計の時はじめて聞きました😵でも、やらなくていいと言えないし笑 仕方ないんですけどね😅
    医療保険入ってないと、かなり痛い出費ですね😱せめて、早めに退院できるようになるといいですね💦
    グッドアンサーありがとうございました❗️
    お大事にしてくださいね✨

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    ありがとうございます😊!

    • 8月10日
ゆみうえ

高い病院ですねー😱😱
月学報酬額の区分イならその金額であってると思いますが、わたしの入院している病院は1週間だったら4万円もしないくらいでした。

  • もえ

    もえ

    県立の病院なんですけど高いですよね、、4万は安いですね!大体1日1万ほどと聞くのでそんなにいくと思いませんでした💦

    • 8月10日
  • ゆみうえ

    ゆみうえ

    5000円〜1万円くらいって言いますよねー😱健康保険入っててもまかなえないレベルの金額で衝撃です😵

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    初めての入院なのでなにも分からず、、出産前にこの出費は痛手ですね😭

    • 8月10日
あーちゃん

167,400+食事代だとそれくらいな気がします😖💦

  • もえ

    もえ

    限度額は使われているのでそのくらいになるんですけど、一週間の入院費で限度額に達すると思ってませんでした💦

    • 8月10日
ゆ

私もたったの3日で7万くらい自己負担だったのでそれくらいなんだと思います😭💦
入院費恐ろしいですよね😓
もえさんも早く良くなりますように😢✨

  • もえ

    もえ

    それは高額ですね😱入院費恐ろしすぎます、、
    ありがとうございます>_<!

    • 8月10日
K

私は一週間で8万くらいでした。
高いですよねー💦
医療保険入ってたので、保険の請求して、あとは年末の医療費控除をやろうと思ってます💡

  • もえ

    もえ

    びっくりしました💦
    医療費控除なんてあるんですね!調べてみます!

    • 8月10日
みどり

私も切迫で入院したとき10日入院したのですが、月をまたいでしまったので、限度額認定証出しましたが、前の月の医療費も次の月の医療費も限度額に届かず結局13万くらいの支払いになりましたよ!

  • もえ

    もえ

    数日なので限度額に届かないかなって思ってました😭入院費、高いですよね、、

    • 8月10日
  • みどり

    みどり

    月をまたがなければ限度額までで済んだのにーって思っちゃいますよね…
    無事に元気な赤ちゃん産んで下さい!お大事にしてください!

    • 8月10日
  • もえ

    もえ

    ありがとうございます>_<!

    • 8月10日