※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

義実家じゃなく、義親戚の家に行った時何か手伝いますかって言いますか?…

義実家じゃなく、義親戚の家に行った時何か手伝いますかって言いますか?義母は孫とずっと遊んでるかんじになると思います。義叔母が苦手なため行くことじたい気まづいのですが...😞
明日から主人はお盆休み...もぉ胃が痛いです😭😭😭

• みれ(生後7ヶ月)

コメント

チビパンダ

チビパンダ

言わないでいるよりは、聞いて反応みますかね😅

• 8月10日
  • みれ

みれ

そうですよね!言った時の反応がもぉ何となくわかるのですが😅😅笑

• 8月10日
ちまき

ちまき

わー‥義親戚の家にまで行くのですねー。。
優しいお嫁さんですねー😭

ご飯、お世話になるならその時に1回“何かお手伝い出来ることありますか?”と聞くくらいで
“いや、いいよー”って言われてらすみませーんって甘えると思います😅

義母なら一応気を使ってやること探すけど、
義叔母‼なので、そこまで気を使わないです☺️

• 8月10日
  • みれ

みれ

義実家に集まるというよりそもそも集まりが義叔母の家って感じです。何かと義叔母の家に集まるんです...
    正直いきたくないです😭😭😭😭
    こっちも気すごく使うのにだれも話してこない!旦那も喋る人じゃない。もーいやだー。笑
    そうですよね!一応聞きます!
    義母さんなら気を使わず言えるんですけどね。子供が産まれ今5ヶ月なのですが孫、孫って感じなので私にもそんなに話してこなくなったから余計気まづいです🤦‍♀️

• 8月10日
モモ犬

モモ犬

お手伝いした方がいいですか?って行く前に義母さんに聞いてみたらどうでしょうか。
私は、昼ご飯取りものですがご馳走になったので、使った食器をキッチンに下げた時、お皿洗ますよ!と言ったら、いいのよ〜ゆっくり座ってて!と言われたので、夫と赤ちゃんのところにいて、特に何もしませんでした。
苦手な人だと気を使いますよね💦
基本迷ったら聞く!が確実だと思います。胃を痛めないようにしてくださいね〜😂

• 8月10日
  • みれ

みれ

義母の家じゃなく、義叔母の家なので逆になんか言いにくいというか🤦‍♀️
    キッチンに入るにも何かと気を使うというか🤦‍♀️旦那もお酒飲んでなにも言わないので何かと集まる義叔母にいくときは冷や汗です😅
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月10日

退会ユーザー

私は義実家でもなにもしません😂😂
「なんでもお手伝いします!!」とは一応言いますが実際やったことはありません。笑
一回いいよって言われたら、「そうですか〜!」って素直に座ってます。
義叔母の家に行った時も同様に、やる気だけ見せてずっと座ってました笑

• 8月10日

「家族・旦那」に関する質問