※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が私の抱っこだと泣き止まらず、他の人だとすぐに泣きやむ。母乳ではないので匂いが原因ではない。自宅に戻るが、対処法がわからず困っています。

深刻に悩んでます😭

今日で生後二ヶ月の息子
ほぼ退院直後から私の抱っこだとギャン泣きします
泣いてるから抱っこするのに、置いておいた方がマシなくらい気が狂ったように泣いてしまいます

実母や旦那だと秒で泣き止みます。

そのことや、ちょっとわけあって二ヶ月実家でお世話になってます。今まで抱っこ→ギャン泣き→母にバトンタッチでなんとかやってきました
そろそろ自宅に戻るのですが日中ふたりきりなので、どうしていいかわかりません
保健師さんが訪問したときに相談しましたが、「そういう家もあるよねえ」で終わり💦
よく母乳の匂いがするから興奮するといいますが、完ミなのでそれはないです。
私ガリガリなので腕が嫌なのかと思ったけど縦抱きしても駄目で。
臍ヘルニアでこのままだとどんどん大きくなってしまいそうです💦

なにか少しでも改善できないでしょうか?😭

コメント

ハル

ハイローチェアとかはどうなんですかね🤣

大変ですね😣

りん

抱っこ紐使ってみるとかはどうですか?🤔💦

私もそうでした😂
私じゃぐずりっぱなしで母だと泣き止んでました(笑)
でも昼間だと母もいない時間もあったので一人で抱っこしてゆらゆら、ベッドの上でゆらゆら、いろいろ試していたらいつのまにか大丈夫になってました!

こればっかりは根気が必要かと思います😭

。

泣くからとすぐにバトンタッチしていたらダメですよ😳
それじゃ赤ちゃんも慣れません👶
嫌がろうが何だろうがこれからはあいさんが子育てをするのだから、根気強く抱っこして慣れさせるしかありません🙄
上の方が書いてるように、抱っこ紐を使って家中歩き回るのもいいですよ!
あとは授乳クッションを使って抱っこしてみたりおしゃぶりなども1つの手です!
うちは私が寝っ転がってお腹の上にうつ伏せで乗せてあげたり腕枕してあげたりすると泣き止んだりします!
慣れさせつつ何が1番いいか探すしかありません。
ずっと他の人に抱っこしてもらっていてはどんどんお母さんの抱っこが無理になってしまうかもしれません。
自我がない今が慣れさせるチャンスです!

クッキー

私も退院後から息子が常に泣いて泣いて凄いです😥
私が抱っこするとヒートアップしてぎゃん泣き。
他の人(実母など)だとすんなり泣き止みます。
何なんでしょうね💦

明日から自分の家に戻るので私も不安たくさんですが、
やっていくしかないですよね!

わざと普段と違う声を出して話しかけたり、ひたすら抱っこで家の中ぐるぐる、お乳を吸わせる(ほぼ出ない)、あらゆる事をやって慣れていきましょう!
お互い頑張りましょうね😂✨