※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳4ヶ月の息子と義実家に3泊する際、補助便座は必要でしょうか?帰省時の対応策を教えてください。

明日から義実家に3泊するんですがトイトレ中なので補助便座は持って行ったほうがいいのでしょうか?
2歳4ヶ月の息子なんですがおしっこはまだですがうんちはほぼ確実にトイレで出来るようになりました。
先日自分の実家に泊まった時にうんちーって教えてくれたのでトイレに連れて行ったのですが補助便座が無かったためトイレで出来ず...
みなさんはトイトレ中に帰省する際はどうしてますか?

コメント

うちは、支えてあげれば出来たので、持っていかずにそのままでした💦
でも今は便利な持ち運べる補助便座というのが売ってるみたいですね(^^)

• るい

るい

うちは支えてだと上手く踏ん張れないみたいで出来なかったので羨ましいです😫‼︎

• 8月10日

退会ユーザー

この方法は、微妙かもしれませんがうちの息子は便座に足を乗せれば踏ん張れました!
    じゃないと足が届かなくて…💦

• 8月10日
京

3泊なら持っていかず支えてあげました😊

• るい

るい

支えてでしてくれるんですね🙄💕うちはこの前ダメだったのでどうかなーって感じです😔
    でも長期で行くわけではないので今回は支えてで頑張ってもらおうと思います!

• 8月10日
  • 京

お買い物やお出かけ中に子供用のトイレが直ぐにあるわけではないので、少しずつ支えてキバってくれると良いですね😊❤️

• 8月10日
りんご

1週間定期的に留まることがあるのでおまるやすいのかって置いています。お出かけ用の補助便座昨日買いました❗️