※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tchqn
家事・料理

フローリングのリビング毎日クイックルワイパーで掃除してるのにホコリ…

フローリングのリビング毎日クイックルワイパーで掃除してるのにホコリが凄いです😭😭気になる時は2回.3回やってるのに毎日汚れてます😭😭室内干ししてるわけでもないのに…何か対策とかありますか?やっぱり空気清浄機とか使わないと解消されないですかね💦みなさんの工夫あれば教えてください♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです
ましてや猫もいるので毛が凄くて💦
暇があればコロコロしてます😅

対策になってなく申し訳ないです😣

• tchqn

tchqn

自分も髪の毛あったらコロコロしたりしてるけどなんでこんなにホコリだらけなんですかねほんとやっかいですよね(><)(><)

• 8月10日
みねすとろーね

対策というより根元は何なのかなと気になりました(๑°口°๑)
発生源の心当たりはありますか?絨毯の部屋や畳の和室があるとか、古いお布団やソファ、ぬいぐるみがたくさんあるとか…

あとクイックルや空気清浄機より毎日ダイソン等の吸引力の良い掃除機をかける方が効果的じゃないのかな〜とも思いました✩⃛

• tchqn

tchqn

一番の原因かな?とおもうのは2階にエアコンがないので最近布団をおろしてきてひいて休んでるのでそれなのかな…と思いました💦毛布とかじゃなくてもやっぱりホコリがいっぱい出ちゃうもんなんですかね(><)
    ぬいぐるみやソファーはないのでかんがえれるのはその布団だけです…毎日コロコロもしてます(´;ω;)

掃除機した方がホコリって取れるんですね!!初めて知りました♡ありがとうございます♡

• 8月10日
もも

やってはいないんですが、柔軟剤でふくと埃がつきにくくなるらしいですよ😃
うちは空気清浄機使ってますが、その辺りの効果はあまり感じてません💦
フローリングが濃い色だと気になるから薄い色の部屋に住む、というのが気にしないための一番の工夫かも?(笑)

• tchqn

tchqn

床を柔軟剤でふくってことであってますか??初耳です!!
    引っ越してまだ半年なので次引っ越す時はそこも視野にいれときます😭😭

• 8月10日

私もホコリすごく気になります💦
なんで毎日あんなに溜まるんですかね…(>_<)

空気清浄機はホコリ取れますが、床が気にならなくなる程の効果は無いですね。

換気できる環境でしたら、こまめに換気されると良いと聞きました✨

• tchqn

tchqn

ほんと気になりますよね💦
    うわって思ってすぐ掃除するんですけど毎日この繰り返しです😭😭
    空気清浄機の購入検討してましたがそこまでなら辞めちゃおっかな…
    毎日換気もしてるんですけどね😭😭

• 8月10日

退会ユーザー

空気清浄機っていうとなんだか凄そうですが、結局はフィルターの付いた扇風機みたいなものなので(>_<)

うちは広さの割に窓が多くてカーテンも沢山付いていたりと布製品が多いのも原因なのかな〜と思います💦

困っちゃいますね😂

• 8月10日
  • tchqn

tchqn

そうなんですね😱😱
    そう言われたら意味無い気がしてきました💦

布製品が多いとやっぱりホコリもたちますよね(><)ほんとフローリングに住んでる限り一生悩む気がします(笑)

• 8月10日