※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

布団で横になるとお腹が張り、座っているとも同様に張る症状があります。体制を変えると楽になります。座り方や寝方で気をつけていることはありますか?

素朴な質問です🙋

布団に横になる時、両足を揃えて90度に曲げて左右どちらかに真横に向くと必ずお腹が張ります。
イテテテテ😨となって、下になっている足を真っ直ぐにし、上になっている足と布団の間にクッションか抱き枕を挟んでシムスの体位になるとふぅ~と😰と落ち着きます💨
こんなことなる方いらっしゃいますか?
イテテテテとなっている時は息をするのも苦しくなります。

体制を直せば張りも収まるため、病院で相談するのも気が引けるので質問させていただきました🙏✨

ちなみに、椅子に両足を揃えて座っている時も張ります😓
足を大きく開いて背筋を真っ直ぐにするとなおります。

張りやすい体質なのか、癖もあってしょっちゅうイテテテテ😨となってます。
みなさんは座り方や寝方で気をつけていることありますか?😃

コメント

🧡

私も横になる時両足揃えて曲げていると張ってしまいます💦
でもシムス体位が自分でしてて少し苦なのかどうしても変えてしまって張ってしまう、、😭
座ってる時も張ってしまうの同じです!
多分張ってしまう原因は自分で気づかないうちに力が入っているからだと思います😱
なので自分で分かっている張りにくい体制シムス体位、座る時は足を広げる、など当たり前のことを心がけてます😊

• momoe

momoe

癖ってなかなか抜けないから困りますね!💦💦
    無意識に力ですかー・・・納得です。
    同じような方がいらっしゃって安心しました😃
    頑張って私も心がけます🌼

• 8月10日