※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
子育て・グッズ

名古屋市緑区の私立幼稚園に通うお子さんを持つママさん、有松、名短、鳴海ヶ丘の情報を教えてください。メリットやデメリット、気に入っている点など知りたいです。幼稚園選びに悩んでいます💦

名古屋市緑区の私立幼稚園、有松、名短、鳴海ヶ丘に通われているお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?それぞれメリットデメリット、気に入っている点など何でもいいので知りたいです。幼稚園選びに頭抱えています💦よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません。
当初の候補が同じ有松、名短、鳴海ヶ丘でした。

鳴海ヶ丘→何度か園庭解放も行って説明会も参加しました。でも説明会で園の説明がほぼ無く、親の出番が多いイメージ、駐車場は有松AEONなので、候補から外しました💦

有松→プレ行ってました。園は古いし、匂いが気になる事も有ります💦ですが課外教室が魅力なので候補に残してます。

名短→駐車場を気にしなくて良い立地と広さは一番魅力です。幼稚園とは別ですがさくらんぼも何度も行ってて学生さんの雰囲気も好きです。ただのんびりしてるので最後どこにも受からなかったらって事で残してます。

上記以外に他の園2園受ける予定です。

• あーま

あーま

返信ありがとうございます!実はW MDKTさんに見て頂けるといいなと思っていました(^^) 有松のプレ私も参加してたのでお会いしてますね。同じような感じで有松、名短が候補です。有松は受かったら、の話ですけど💦鳴海ヶ丘も魅力だけど厳しそうな気がして。ほかの2園はどこですか?差し支えなければ聞きたいです🙏

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(*゜Q゜*)
    そしたら私以前にも回答してるんですね!月齢も同じで知り合いだったり笑
    有松は今月面接行ってきます!
    有松のホールにいるとトイレの匂いが気になって笑

他は丘の上と風薫るを候補にして併願予定です。

• 8月10日
  • あーま

あーま

ちなみに私は池上台、星の城も候補で受けようか悩んでました。星の城は外すかもしれません。池上台はまだ残してますが距離があるので考え中です💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星の城は星城高校の系列でしたっけ?
    池上台も人気ですね☺️
    お友達が何人かプレ行ってます。
    そっち方面からだと池上台は距離ありますね💦
    我が家も同じ理由でラファエルみそのは候補から外しました💦

悩みますね(´Д`)

• 8月10日
  • あーま

あーま

いえ、同じような質問にたくさん回答されていたので私の質問にも意見もらえたらな、と思ってました。月齢も同じなので(^^)有松プレで話してるかもしれないですね笑。たしかにホールのすぐ隣がトイレでしたね(^^;
    風かおるは説明会行きました。私もいいなと思いました、課内でスイミング行くあたりとか。ただ場所がう〜んって感じなので外しました💦

• 8月10日
  • あーま

あーま

みそのは説明会逃してパンフレットだけもらいに行きました。広くてきれいで自園給食で好印象でしたが、まさにうちも距離が…なのでこちらも外しました💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有松は月曜にプレ行ってました☺️
    風かおるは確かに立地が一番悪いのがネックですが内容は魅力なので丘と併願する事にしました。
    第一希望は丘なのでそっちで受かるといいなぁと願ってます。
    風も丘も有松もダメだったら名短行きます笑

• 8月10日
  • あーま

あーま

うちは火曜でした。会ってなかったですね笑。
    たしかに風かおるの内容は魅力でした。園舎もきれいだし園長先生のお話も好感持てました。丘の上が第一なんですね。私も気になっていましたが見に行く機会がなく、うちからだと距離問題が出てきそうだったので諦めました💦
    気付けば8月も半ばでソワソワしてます😅お互い納得いく園に入れるといいですね✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワで本当にこの候補でいいのか未だに悩んでます💦
    もしも同じ幼稚園に決まったら宜しくお願いします☺️

• 8月11日
  • あーま

あーま

こちらこそ宜しくお願いします✨決まったらご報告したいくらいです。逆に聞きたいですし☺️ソワソワもあと少し、それも楽しみながら決めて行きましょう〜

• 8月11日