※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

トイトレ始めて2週間。最初は喜んで座ってくれたが最近泣いて嫌がる。長期戦になりそう。座るようになる方法やトイレに行くコツが知りたい。

トイトレ始めてから2週間くらいです。
初めはトイレに誘うと、嬉しそうに補助便座に座ってくれていたのですが最近は泣いて嫌がります😵
無理には連れて行きませんが、トイトレやっぱり長期戦になりそうです😱

こうしたら座ってくれるようなったとか、喜んでトイレに行くようになったなどあれば是非教えてください✨
ちなみに、トイレに好きな犬の写真を貼ってもダメでした〜😭

コメント

ゆりまま

うちはもう最初からパンツにしてお漏らしした時の不快感を覚えさせました!夜や出かける時しかオムツははかせず、あとはパンツ!★
そしたら自然とトイレに行くようになりましたよ⑅◡̈*上2人ちょうど2歳で外れました。質問の答えがずれていたらごめんなさい💦🙏

  • みぃおう

    みぃおう

    わぁ!すごいですね✨
    2歳で外れるなんて早いです😆
    今、なんとなく連れてくタイミングを決めて毎日連れて行ってたんです。
    パンツでの方法やってみようかな✨
    パンツは、トレーニングパンツですか??

    • 8月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ごめんなさい!コメントするとこ間違えました💦(T_T)

    • 8月10日
ゆりまま

子供達の歳が近いので、もはやオムツ代節約!の執念です。笑
パンツはトレパンでもなく、普通のパンツです!最初はもちろん垂れ流し状態でママも大変ですが、2歳にもなると、きちんと学習してました☺️ちなみに、漏らしたときは怒らずにただただ残念そうにします。笑

  • すいちゃん

    すいちゃん

    横からすみません😣💦⤵️最近娘もトイトレを始めたところで初めからパンツにして垂れ流し状態ですが、いつも事後報告な感じで濡れて終わりって状態で今ストップしています(>_<)りんごさんの子はパンツにしてどのくらいたってから、ちっちなど事前に教えてくれるようになりましたか??質問してすみません😣💦⤵️

    • 8月10日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    はじめはそうですよね💦うちの場合、最後のおしっこから二時間くらいたったら、私からオシッコは?またびしょ濡れになるよ!みたいに声かけしていたと思います⑅◡̈*でもどうしても間に合わなかったり、次の日出かける用事が入っていたりで結局完全にパンツになったのはトイトレ始めて1、2週間って感じだったと思います!そのあともたまにお漏らしもしました💦
    頑張れ娘ちゃん!♡

    • 8月10日
  • みぃおう

    みぃおう

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

    • 8月10日
  • すいちゃん

    すいちゃん

    ありがとうございます(>_<)質問失礼しました‼️頑張ります😊❣️

    • 8月10日