※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週1日の健診で、子宮口は閉じているが赤ちゃんが下がってきているため、お産が早いかもしれないと言われた。赤ちゃんの体重は2360gで少し小さい。頸管が短く切迫気味だが、それ以外は順調。エコーは30w、34w、37wで行っているが、結果順調ならエコーがないこともあるのか心配。

36w1dで、今日健診行って来たんですが。
子宮口は、閉じてるけど。赤ちゃん下がって来てるからお産の進み早そうって言われたんですが…💨💨💨
赤ちゃんの体重が、2360gでちょっと小さめなんですが(๑>﹏<๑)
同じ様な事言われた方は、何週で。何グラムで出産になりましたか😵⁉️

ちなみに、初期からマイナートラブルだらけで。頸管短めで切迫気味なんですが。それ以外は、結果順調だから。エコーが30w。34w。今度の37wの時もないんで。皆さん毎回エコーあるみたいなんで余計心配で…😣
結果順調なら、エコーないもんなんですかね…??

コメント

同じ36w1dで赤ちゃんの大きさ同じくらいでした🙂
そのくらいから子宮口は一センチくらい開いてて赤ちゃんはかなり下がってると言われてました。
でも生まれたのは41w4dで誘発にてでした😅
私が行ってたところは順調でも毎回エコーありました💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ )
    同じ事言われて、41w過ぎはったんですね😵💦 何グラムで、産まれたんですか?

普通は、順調でもエコーありますよね😣
    エコー見るの楽しみに行ってるのに見れないの残念だし。エコーないのに、待たされる意味も分からなくて😑💧

• 8月10日

退会ユーザー

3041gでした🙂
    予定日だいぶ過ぎたとはいえけっこう大きくてびっくりでした笑

健診の時のエコーって一番楽しみなのにないのは寂しいですね💦
    順調と言われても本当に?と思ってしまいますね💦

• 8月10日
  • ゆう

ゆう

Mサンの子供サンみたいに元気に大きく育ってくれたらいんですけどね(๑>﹏<๑)

ホンマにそれです😣
    前回34wで順調やから、エコー無かったんで。元気に大きく育ってくれてると思ってたのに…今回小さめって、言われたら。1週間後の健診もエコーないの不安過ぎます…😫💨 産まれるまでに、大きく育ってくれるの祈るしかないです(>人<;)

• 8月10日
ゆう

36w2dで2200gくらいで、赤ちゃん下がってきてる、って言われました!

ですが、予定日まであと2日まだ生まれそうにありません💦待ち遠しい〜

ちなみに、私のところでは毎回エコーがあり、39w2dで2700gくらいまで大きくなってました!

病院によりエコーが毎回でないこともあるんですね。順調でもどのくらいの大きさになってるのか、気になりますよね💧

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます( ˊ꒳ˋ )
    予定日まで、後2日だとほんと待ち遠しいですね😍

ゆうゆうサンの赤ちゃんみたいに下がって来てても、予定日付近までお腹の中でおっきくなってくれたらいんですけど(๑>﹏<๑)

そうなんです…
    エコー見るの楽しみに行ってるのに、ないし😣大きさも教えてもらえないので、1週間ごとの健診になっても不安です…

• 8月10日