※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが1度嘔吐しました。元気で熱もなく、様子も変わらず。病院に行くべきか悩んでいます。同じ状況なら様子を見る人が多いですか?

7ヶ月のこどもが先程1度嘔吐しました。
午前中も元気で離乳食、ミルクもよく飲みよく食べ変わった様子はなかったです。
嘔吐したのはミルクから1時間半後で、うつ伏せで遊んでいた時にオエーっと飲んだ分くらい吐きました。
嘔吐後は午前中同様元気で、変わった様子はなく熱もありません。
病院に行くべきなのか迷っています。
同じような状況ならみなさん様子見されますか?

コメント

天音

お腹が圧迫されたんじゃないですか?
次の授乳後も繰り返すようなら、連れて行きますかね🤔

ema

娘も、飲んでから2時間後とかに吐いたりしていて、そんなに経ってから吐くものなの!?とよく不安になっていました。
うつ伏せにしなくても吐くようなら連れて行きますが、そうではないなら私なら様子見します☺️

ひかり

母乳ですが、うちもそんな感じです😂
離乳食のお粥や野菜が出てくるときもあります💦
ごはんの後はしばらく座らせているのですが、遊びたいようでおろすとズリバイうつ伏せで遊びだし、1〜2時間後くらいにダラーッと吐きます😵
胃が圧迫されたり、動き回るから逆流しちゃうのかなとあまり気にしていませんでした😂