※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇者ムラサキ
家族・旦那

明日、義実家の墓参り予定です。墓参り場所は電車とバスで1時間ちょいか…

明日、義実家の墓参り予定です。
墓参り場所は電車とバスで1時間ちょいかかります。
今回まだ子供が生後3ヶ月だから、私と子供は家で留守番の話だったのに、
今日になって義母がレンタカー借りるから孫もと言い出して、まだ首も完全に座ってないのにダメですよね?
実父には道路交通法違反だと思うよそれ、と言われたのですが。

コメント

天音

まだ小さいし、チャイルドシートもないしとお断りしてみては?

sam

チャイルドシート無いとダメですね😅

kyo

行くこと自体は首が座ってなくても
平気だとは思いますけど
チャイルドシートが無ければだめです!
レンタカー借りるとチャイルドシートも
借りれたりするからそうするんですかね?

deleted user

チャイルドシートも今レンタカーのお店でレンタル出来るので借りて来なきゃ良いですが💦💦

同じ3ヶ月ですが
普通に車で墓参り参加しますよ!

reindeer

チャイルドシートなしだと法律違反です。タクシーだったら大丈夫ですよ👍
この暑さだしまだ3か月の子が外にいるのは危険なのでお断りした方がいいと思います😄大事な孫ならわかってくれると思いますが...

みーたま

チャイルドシートが無いなら無理ですよ😵
それにお盆は普段運転しない人が運転して事故が多いし💦

にこ

私なら、連れて行かないです😆
首が座ってない事もあるし、違反だし、お盆って警察の人もかきいれどきなので!
あとプラスで言えば、お墓って蚊がすごくいるイメージで😂
小さい子はとくに刺されると腫れちゃうし😂

モエ。

レンタカーやったらチャイルドシート無いですよね💦
実父さんが正しいです!!!!

交通違反もありますけど
子供亡くなるNEWSとか見てないんですかね?😡

運上

私も義理実家のお墓参りは、外も暑いし炎天下の中可哀想なので下の子だけ実母に見てもらいます😎

義母に旦那さんから伝えてもらった方がいいですよ(^^)
レンタカー借りたとか知らないよって感じですね💦

にゃんさま

チャイルドシートレンタルされなかったら、断りましょう。

首座る前からチャイルドシートにのせて普通に車のせてました!

くりのこ

わたしだったら、もしレンタカーにチャイルドシートついてても断ります。

この炎天下の中、3ヶ月の赤ちゃんを連れまわすのがかわいそうすぎて…。

断ったのにわざわざレンタカー借りるってことは、よっぽど孫に会いたいんですかね…。