※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
家族・旦那

旦那さんが夜勤の方いますか?愚痴です……旦那はトラックドライバーをして…

旦那さんが夜勤の方いますか?
愚痴です……

旦那はトラックドライバーをしており、
何ヶ月か前からコース変更で夜23時半頃出て昼の11時~12時に帰ってきます。

帰ってきてお昼を食べ、夜7時近くまで寝てお風呂に入り夜ご飯を食べまた出勤まで寝ます💦
そしてアラームでは起きられない人で、私が毎日眠いのを我慢して起こしてます😰
元々よく寝る人なので、やはり昼間中々寝付けないというのもあると思うのですが、さすがに寝すぎでは…と不満が溜まってきています。

私は幸いにも祖母の家が近くで、昼間息子がうるさくして起こさないように遊びに行ったり外に出るようにしてたのですが、最近ノロウイルスにかかったりとでなかなか家から出れない日々が続きストレスが😭😭

祖母は優しいので口には出しませんが、家には認知の祖父そして里帰り中の姉と姉の子供(新生児)が居て
2歳半のうるさい息子が度々来て疲れているのが目に見えます😢私も私でもうすぐ妊娠9ヶ月になり車を運転したり、外に遊びに行くのにも少しずつ大変になってきてます( ; ; )

夜勤持ちの旦那さんがいる方いつもどうされてますか?
ちなみにアパート暮らしで家にいるとどうしてもパパ大好きな息子はちょっかい掛けに行ってしまいます。。

これから2人目が産まれて、冬にもなりますます外に出られない日が続くのにどうしたらいいか😭

寝付きも寝起きも悪い旦那にここ最近はイライラしかしません。

コメント

みすばに🐰💕

旦那夜勤で働いてます。
少し時間帯はズレますが、だいたい夕方の4時過ぎに出て行って、次の日の午前6〜10時ごろに帰ってきます。

うちの旦那もよく寝る人で休日なんかは起こさないと起きてこないです😅

でも仕事の日だと自分で起きてきて、仕事行く前に子どものお風呂を済ませてから仕事に行ってくれます。
私も旦那がいるうちにお風呂を済ませるので、夜勤で旦那がいなくてもお風呂クリアしてるだけでだいぶ楽ですね🖐✨

旦那が帰ってきて寝てる間は、うちも子どもの声とかがうるさいだろうから、昼間は支援センターとかに連れて行って疲れさせてます😅
午前→支援センター
お昼帰宅
午後→お昼寝させる
で、子どもが起きるころに旦那も起きてきて早めにお風呂って感じですかね。

ぴょんすけさん妊娠もうじき9ヶ月に2歳の男の子がいるとなるとかなり大変ですよね🖐💦
旦那さんもお仕事大変だろうけど、少しは協力してほしいところです😓

• ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

旦那さんちゃんと自分で起きてすごいですね☺️!
    うちも起きれたらお風呂は息子も一緒に入れてくれます🤔

支援センター毎日やってないんですよ…😢来年からは幼稚園も始まるしもう1人産まれるしで大丈夫かなぁと😩
    今日夜寝ないわ!言って言ってても絶対寝ます😠腹立たしい(笑)

• 8月10日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

仕事だと起きれるみたいです😅
    休日は本当に起きてこなくて、予定があって11時に出発しようって前日に話してたのに起きてこず。。。

腹たって子ども連れて、旦那おいて出かけたこともたくさんありますよ。笑

「大人なんだから自分で起きる努力して!」
    って何度も喧嘩してます。今でも。笑

• 8月10日
  • ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

うちは仕事こそ起きれません…
    多分夜だから尚更眠いんでしょうね😢

うちも同じです😩
    この前私もウトウトしてしまって、起こす時間過ぎちゃって私が飛び起きました(笑)

• 8月10日

うちもトラック運転手で
夜中の2時に出て朝帰ってきて
3時間寝てまた昼に出て、
最終夜寝るのは22時の旦那です。
朝は気にせず息子騒ぎ倒してますよ😊
知らねえ!って感じです!笑
下の子がまだ赤ちゃんなので
この暑さの中そといけないので。
アパートの時は寝室に行くのだけは
パパねんねしてるからやめてあげよ~
とか一応阻止してました!

• ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

旦那さんハードですね😩
    知らねえ!って感じで居たら夜にグチグチうるさくて寝られなかっただの色々寝不足理由を言われます😠
    阻止してもこれまたイヤイヤ期で全く言うことを聞かず、最終的に泣かせてしまって逆効果に…( ; ; )

• 8月10日

退会ユーザー

うちは1度夜ですが
    下の子も上の子もギャン泣きのとき
    わざわざ寝室から出てきて、
    寝れない!とキレられたたので
    しるかよwwwと煽っておきました🙂笑
    めちゃくちゃ根本的なことですが
    朝出て夕方帰ってくる会社に
    転職すれば?と言ってます。
    いつまでも若くないんだし、、と

• 8月10日
  • ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

煽るんですね(笑)
    素晴らしいです😆

うちらコースによっては普通の時間帯もあるので恐らく若いから体力的に大丈夫だろうと会社から思われ、いまのコースにさせられたんだと思います😫

• 8月11日
まー

時間帯は違いますが、夜勤の時あります。

朝だいたい6時半位に仕事に行き、夜勤の時はそのまま帰って来れず…
そしてそのまま昼間の仕事の現場まで走って少し仮眠取って、夕方5時位に帰ってきます。

帰ってきた次の日が休みの時は起きるまで起こしません💦

夜勤が早く終わって夜中帰ってくる時は指定時間に起こしてる感じです💦

チビが生まれたら寝れないんだろーなとか時々思い、生まれたら寝れなくなるよ?って言ったら大丈夫慣れてるからとのことですが、実際どうなのかなって思います💦

本人が大丈夫、寝れると言ってても気使うのは確かですね💦

• ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

どうしても気は使いますよね…
    いないものと思ってもどうしてもいるから(笑)

• 8月11日