※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Clover
妊娠・出産

皆さんが陣痛中や分娩中に聴きたい曲やアーティストについて相談しています。オムニバスが良いか、元気が出る曲か癒し系がいいか悩んでいます。果たして本当に辛い時に音楽が耳に入るのか不明です。

皆さん陣痛中、分娩中聞くとしたら何の曲、誰の歌を聴いていたいですか?
好きなアーティストが多いのでオムニバスが良いのかなぁ🤔
元気が出るのが良いのか癒してくれる感じがいいのか迷ってます😊
果たして本当に辛い陣痛中に歌が耳に入ってくるのか謎ですが🤣

コメント

deleted user

私は好きなアーティスト、好きな曲が大嫌いになりそうなので無音がいいです💦笑

  • Clover

    Clover

    ははは〜🤣笑っちゃいました🤣
    確かに‼️
    うるさい💢嫌い💢ってなっちゃうかもです😂

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曲の途中で頑張れ!なんてフレーズがあったら、キレちゃいそうで笑

    • 8月10日
  • Clover

    Clover

    ほんとですね🤣
    がんばっとるわい👊って叫んじゃいそうです‼️
    励まし系の歌かなと思ってましたが私もそれは候補から外します😂

    • 8月10日
きむひめ

本陣痛のときは音楽聞いてる場合じゃないかなと思います!
私は自分の汗が流れ出てるのさえ知りませんでした!

  • Clover

    Clover

    命がけで必死ですもんね✨
    本陣痛の時は耳に入ってこないでしょうね😅

    • 8月10日
ぴよまま

音楽なんてとてもじゃないけど耳に入ってきませんでした😂

  • Clover

    Clover

    実際流されたんですね👌
    私は流した事ないので最後の出産になるかと思い試してみようと思ってますが聞こえない可能性大ですね🤣

    • 8月10日
89

いやー、わたしも聞きたくないです。
それどころじゃないし、腹立ちそうで。

  • Clover

    Clover

    腹立ちそうって考えが全くなかったんですが言われてみればうるさい💢ってなっちゃうかもです🤣

    • 8月10日
  • 89

    89

    なんといいましょうか、
    周りは飄々としている中の自分だけ逃れられない激痛にさらされ、しかもそれが定期的に襲ってくる状況です。いろんなことがやたら腹立ちますよw
    済んでみれば笑い話です。

    • 8月11日
ゆう

息子が歌うback numberのクリスマスソングがいいです笑

ちょくちょく音程外して
めっちゃ笑えるんですよね(*゚∀゚*)

  • Clover

    Clover

    それ良いですね〜✨
    絶対一番の癒しですよね💖
    私も娘に歌ってもらおうかな〜😊
    きっと犬のおまわりさんになると思いますが😂

    • 8月10日
ntnk

セカオワを聞いていたいなんて思いますが、実際はそれどころじゃないです笑

  • Clover

    Clover

    セカオワ良いですよね〜✨
    耳に入ってくるといいんですけどね〜😌

    • 8月10日
ゆい

私も好きなアーティスト多いです🙋‍♀️
これ!と選べないので好きな曲だけを集めたプレイリスト作って流しますかね♡
でも陣痛の感覚が狭くなってきたら周りの音は聞こえない、または不愉快に感じるので無音で集中します!笑

  • Clover

    Clover

    やっぱり色々集めるのいいですよね〜🎵
    私も不愉快に感じ始めたら無音お願いしまーす🙋‍♀️とお願いしようと思います😆

    • 8月10日
ミカりん🍊

曲聴く余裕などありませんでした。
自分のことで精一杯😭曲流れてたら「ほっといてー」って思うかもです…

  • Clover

    Clover

    特に流れてる曲によっては今これ⁉️ってなりそうです🤣
    慎重に選んで流してみたいと思います✨

    • 8月10日
ゆり

そんな余裕はありませんでした!

  • Clover

    Clover

    理想と現実は違いますよね💦
    本陣痛前まで楽しんでみたいと思います😊

    • 8月10日
deleted user

私は、自分が聴くというより、赤ちゃんが初めて聴く音楽という観点で今からプレイリスト作ってます😂😂

  • Clover

    Clover

    おぉ〜😲✨
    その発想とても素敵ですね💖
    私もそういう考えにしてみようかなぁ😊
    自分への励ましとばかり考えてましたが余裕がない可能性もありますもんね😅

    • 8月10日
まむ

私は何でもいいですと言いましたがぶっちゃけ陣痛中それどころではなく曲かかってたんだかかかってなかったんだか覚えてないです😅笑

  • Clover

    Clover

    確かに必死ですもんね✨
    助産師さんの声に集中して上の子達は産んだのでBGMは邪魔になっちゃいますかね😂
    軽い陣痛までの楽しみにしようかなぁ😊

    • 8月10日
ゆりまま

私も気になってましたー!!
みなさんやはりそれどころじゃないっ!って感じなんですね笑😂
最後だから何か音楽かけてみようかなぁと思ってましたが、一気に現実に戻されました笑笑

  • Clover

    Clover

    私も最後と思い、最後くらいは少し気持ちに余裕持てるかなぁとか思ってましたがその子その子でお産は違いますからね😅
    意外と無音の人気にビックリしました🤣

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

結婚式で流した曲を聴いてました〜٩(ˊᗜˋ*)و
リラックスできました!

  • Clover

    Clover

    素敵ですね〜💖
    色んな感情が湧き上がってきて涙出ちゃうかもです😭
    リラックスが安産に繋がると信じてるので私も何か癒し系を探してみたいと思います✨

    • 8月10日
優くんmama

陣痛中も分娩中も痛すぎてそんなの聴いてる余裕なかったです(笑)
分娩中の旦那の「頑張れ!」すらイラッとしてましたから(笑)
陣痛中母が何か話しかけてくれてましたが、子宮口が6センチ開いた辺りからは何を話しかけられてたのか痛くて全然覚えてないですもん…

  • Clover

    Clover

    ご主人も必死で付き添ってくれてると思いますがこっちはそれどころじゃないですよね🤣
    私は意外と痛みに強く最後の10分までは結構周りの声が聞こえてたタイプなので音楽に癒されるかなぁと考えてたんですけどまたそういうお産になる保証はないですもんね😱
    陣痛中楽しめたら良いなぁくらいに思っておきたいと思います😊

    • 8月10日