※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

お腹が圧迫されて苦しくて、対策が知りたいです。27週で後期の苦しさが心配で、具合が悪くて何もできない状況です。胃も痛くて胃薬を飲んでいます。対策があれば教えてください。

ここしばらくお腹が圧迫されて苦しいです。
まだ27週でこんなに苦しくて後期耐えられるのかなってレベルです。苦しい〜って時はお腹膨れてパンパンです。
1時間以上耐えてやっと落ち着くのですが具合悪くて何もできなくなってしまいます。病院で相談しても大きくなってるからね〜くらいで、対策とか何かありませんか?
胃も痛すぎて胃薬飲んでます。シムス位で寝たり、あんまり食べすぎないとか気をつけてはいるんですけど、他にありませんか?仕方ない事でしょうか?😭😭
旦那の実家が初盆でお手伝いしたり、仕事もあるので、対策あれば教えてください!

コメント

🧸🤎🤎

お腹が張ってるのであれば、まだ週数的によくないと思います💦
あまりにも張る時は、張り止めの薬を処方してもらえると思います😩
早い段階でよく張ってると切迫早産になっちゃう危険もあります😫💦

• 🍒

🍒

昨日健診でその前にあまりに耐えられなくて1週間前に見てもらったのですが、子宮頸管もちゃんとしてるし、大丈夫!って言われて、赤ちゃん元気すぎなんだよ〜胎動あれば大丈夫だからって終わってしまいました😭病院で大丈夫と言われたので気にし過ぎたらいけないとは思うのですがやっぱ苦しいし痛くて、自分で何か対策しようと思っていて。

• 8月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

パンパンって張ってるんですかね?そこまで苦しいなら病院1回行ってもいいと思います✨

• 🍒

🍒

張ってる時とまた違う感覚です!
    張ってるのは張ってるでわかるんですけど、お腹いっぱいでもう食べられないって感じのパンパンです😭😭
    病院でも二回ほど伝えてるのですが、
    子宮頸管の長さも胎盤の位置も問題ないから〜って感じなので自分で対処しなくちゃなーと思っていて。みんなこんなもんなんですかね😭痛いのもどんどん上に来ていて胃だけだったのが心臓辺りまで苦しくて、

• 8月10日
にこ

わたしも、同じくです。
お守り的に張り止めを処方されていました。それでも、お腹は容赦なく張ります😅

どうやら、気温や室温の変化がストレスになって張っていることもあるみたいで、冷やさないように、暑くなりすぎないようにしてます。
同じ姿勢も負担みたいで😥座りっぱなしなら立つと多少は楽になります。

助産師さんにアドバイスをいただいたのですが、子宮の下の方をさすりながら、ゆっくりと呼吸するのもよいそうです(^ー^)

本当にヤバそうなときは、寝るのが一番ですが、そうもいかないときもあるので😅例えばですが、キッチンに椅子を持ち込んで座りながら材料切ったりしてますよ(笑)

• にこ

にこ

胃のあたりがパンパンになるの辛いですよね( ノД`)…わかりすぎます。

一緒に乗り越えさせてくださいです。

• 8月10日
  • 🍒

🍒

詳しくありがとうございます😭
    たしかに昼間は仕事で汗だくで帰ってきてクーラーで冷えたり温度差もあったりするから負担がすごいのかもしれないです!
    座ってるのも5分とかで体勢変えないとしんどいです。苦し過ぎたり痛過ぎて気づいたら寝てることがしょっちゅうです😭😭
    頑張りましょう!今は辛くても数ヶ月しかお腹の中にいてくれないんですもんね😭❤️可愛い胎動も感じられなくなるですもんね🤔

• 8月10日
もねりん

私も明日で27wになります。
わかります。寝てても起きててもどんな体制も苦しいときあります。
食後は確かに苦しいです。
胃が赤ちゃんで圧迫されてるので、胃もたれがあったりするみたいです。
食べる時はちょこちょこ食べを意識してます。一度に食べすぎると苦しくてたまらないので。
少しずつ食べるようになって、少しは違います。
でも、苦しいのは相変わらずですけどね…まだ3ヶ月もあると思うと気が遠くなりそうですが、泣いても笑ってもあと3ヶ月!
辛いけど頑張って、乗り切りましょう🤣🤣

• 🍒

🍒

毎日、2、3回この辛さに襲われてて笑
    なるべく一気に食べるのも辞めたり、便秘にならないように気をつけたりしてるんですけど、なかなか改善されてかなくて😭😭
    そーですよね!あと3ヶ月なんですよね😭お腹から出てきちゃったらこの辛さすら寂しく感じそうです。
    頑張って乗り切りましょう!❣️
    ありがとうございます!

• 8月10日