※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について、まだ会社からの連絡がない状況ですが、いつ頃支給されるでしょうか?会社にはまだ連絡していませんが、待っています。

4月上旬に出産し、育休開始が6月5日からでした。
育児休業給付金の申請の連絡が、まだ会社からきません。
けっこうゆっくりなんですね?😅
この場合、いつ頃支給になりますか?
会社に連絡したいけど、まだ待っています😣

コメント

soma

申請?は自分から職場に言うのでは?私の場合は産休前に育休の申請もしたので、育休時期になったら給付金は勝手に振り込まれ始めましたよ🙆

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    会社の産休育休マニュアルには、「会社から育休開始約2ヶ月後に書類を送付します」とありましたのでまだ待ってるんです😣

• 8月10日
ちい

3月9日に出産し、育休開始が5月5月日で給付金が7月30日に支給されました🙌
もしかするとかれんさんは来月になるかもしれないですね🤔

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    そうかもですね!頑張って節約します😁

• 8月10日
  • ちい

ちい

ちなみに私も会社から連絡がなく手続きできているのか分からなかったのでハローワークに育休の申請自体できているのか聞きに行きました!
    まだできていないと言われたのでそこで初めて会社に連絡し手続き、20日くらいで振り込まれました😂💦
    まだ申請の書類など出されていないのであればもう少し遅くなるかもしれないので8月5日から給付金の手続きができるはずなので一度問い合わせてみた方がいいかもしれないですね😭
    入るものが入らないと焦りますよね💦
    私も今か今かとそわそわしながら、待ちました(´・ω・`)
    早く入るといいですね!

• 8月10日
  • 来夢来人

来夢来人

わかりました、詳しく教えて下さってありがとうございます。
    育休で収入がないから早く欲しいなっておもいますが、お金のことだから言いにくい面もありまして💦

• 8月10日
  • ちい

ちい

分かります‼️
    育休もらった上にお金のことはききづらいですよね😂
    なので、私はハローワークに厚生年金、健康保険の育休の手続きができているか聞きに行きました🙋
    できてないって言われたので、会社にお金のことではなく健康保険の手続きができているかで問い合わせしてついでに給付金のことをふわっと聞きました🙈笑

• 8月10日
ゆみりー

出産したご報告されました?

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    会社への出産報告は済んでいます🙂所定の用紙を使用して報告しました。

• 8月10日
り

申請済みであれば、会社さん次第になりますが、9月頃には入りそうですね🤔
ちなみに私は5月10日から育休で8月6日に支給でした😊
1度会社さんに連絡とってもよいかと…(´•ω•`)

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    あと少し待って来なければ、会社に聞いてみます!

• 8月10日
ゆみりー

会社に聞いてみても良いかもですよ💓
6月から育休開始でまだ書類がきてなければ、おそらく9月振込になっちゃうと思います。

• 来夢来人

来夢来人

ありがとうございます。
    9月ですね、わかりました🙂
    ほんとは早めにいただきたいです…😂
    忘れられてなければ良いのですが。

• 8月10日