※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきい
お金・保険

三井ホームで建てた方へ。5年か10年点検で補修費用がかかる可能性あり。全館空調の影響も。経験者の意見を聞きたい。

三井ホームでお家建てられた方みえますか?2年点検が終わって以降は有料となります。次の5年点検か10年点検か忘れましたが、その際には百万単位でかかる可能性があるので、補修費を別途貯めておいて下さい。とゆーニュアンスで言われました。そんなにかかるものでしょうか?全館空調入れてるからなのか。。。長年三井に住まわれてる方居たら教えて欲しいです。

コメント

LAPIS

三井ホームに限らず、全館空調とかも無関係に持ち家ならばメンテナス費用を貯めておかないとボロ屋まっしぐらになりますよ〜
もしかしたら、実家は持ち家じゃないんですか?
お金は使うのは一瞬だけど貯めるには時間がかかるので貯蓄は大事です

  • あきい

    あきい

    実家は持ち家ですがメンテナンスの金額まで聞いたことなくて。姉がわたしより前に住友林業で建てたので、10年くらいになるので姉には聞いたんですが、全然数百も今のところかかってないよー。と言ってたので三井が高いのかと思いましたが、住友林業より高いイメージがなかったので。。。貯金メンテナンス用に分けておきます。

    • 8月10日
あきこ

三井ホームで家を建ててないので分からないですが‥
5年や10年点検で百万単位でお金かかるんですか?!10年じゃ外壁や屋根のメンテナンスもまだでしょうし、水回りや床のメンテナンスもまだなはずですよね。何にそんなにお金がかかるんでしょう‥

  • あきい

    あきい

    数百ってビックリですよねぇ。でも住友林業で建てて10年位の姉は全然そんなに補修費かかってないと言ってました。住んでる人が常日頃から綺麗にして丁寧に使っていればそんなに掛からないのかもしれませんね。多めに伝えておいた方がクレーム防止効果あるとか?笑

    • 8月10日
  • あきこ

    あきこ

    20年とかなら分かるんですけど10年?!って思ってしまいますよね。じゃあ20年後はどうなるの?!って。。
    もしもの時のためにそう言ったんですかね^ ^毎月修繕積立して、余ったら次回に回せるしラッキーですよね^ ^

    • 8月10日