※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

テーブルの角の対策についてどうしていますか?

つかまり立ち、つたえ歩きをするのでテーブルの角にコーナークッションをつけたのですがいつのまにか外して息子のおもちゃになってしまいます(´・ω・)
つけてもすぐに外すので今はつけてませんw
みなさん、テーブルの角どうしてますか⁇

コメント

ちいちゃん

なにもしてません!上のこのときもなにもしてませんでしたが問題なしです!

• べあ

べあ

ありがとうございます😊!
    おでこをぶつける事があるので、クッションやってたのですが取ってしまうので(´・ω・)

• 8月10日
piyomaru

うちもしてたけどすぐ取りました😌

机の角って高い位置にあるので打ってもそんなに大したことないです!
そして意外と打たないです(^-^)

危ないのは下にある角の方が危なかったです😰

• べあ

べあ

うちは、ローテーブルなので立って座った拍子にゴンって感じで(笑)
    他のとんがった角につけてもつけても取られちゃうんです(´・ω・)

• 8月10日
  • piyomaru

piyomaru

そうだったんですね!
    うちはテレビ台が低いのでつけてるのですが、両面テープって強度がいくつかあるのですが、ホームセンターに行くと最強のやつがあるので一度試してみてはいかがですか?😄

• 8月10日
  • べあ

べあ

両面テープの強度は盲点でした(´・ω・)
    尖ってる角のは何かあってからでは遅いので試してみます!

• 8月10日
にゃこ

コーナークッションつけてます😊
最初はうちもつけては外されてましたが、めげずに言い聞かせながら何度もつけ直してたらそのうち気にならなくなったのか取らなくなりました👌✨
うちはローテーブルなので、無いと危なくて…😭😭

• べあ

べあ

うちもローテーブルです!
    テーブルより、テレビボードが尖ってて危なくて💦
    うちもそのうち取らなくなりますかね(´・ω・)

• 8月10日
  • にゃこ

にゃこ

今でもたまにとっちゃいますけど、頻度は減りました😊
    あとは貼る面と同じような色のクッションに変えたらあまり取られなくなりました!
    尖ってるのは危険ですね〜!⚠️
    上の方もコメントされてますが、粘着力が強い物で貼ると当然ですが取られにくいです!
    ただ強力なので、取られたときにテレビ台やテーブルの塗装が剥がれることもあります😭うちはそれでコーナークッションの下の塗装はボロボロです💦
    が、それで怪我予防できるなら…と我慢してます(笑)

• 8月10日
  • べあ

べあ

ボロボロになる事は気にしてません!
    目に刺さったりする事を予防できるなら(*´꒳`*)!
    早めに補強します!

• 8月10日