※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-mama
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが軽くなり、不安を感じています。2人目のつわりが軽い方の経験を知りたいですか?

今、妊娠9週なのですが
2日ほど前からつわりが軽くなりました。
1人目の時は12週くらいまではずっと
しんどかった気がするのですが
今は、吐き気は1日数回ありますが
ずっと気持ち悪いとかではなく
かなり軽い感じです。
本来ならピークの時じゃないかなと思い
少し不安もあります...
2人目だと早くつわりが
軽くなった方とかいらっしゃいますか??

コメント

しな

私もそうでした!
1人目はとにかくずっとゲロゲロだったのに2人目の時はえ?赤ちゃん大丈夫?ってほどすぐつわりがなくなりました。
不安になり病院いきましたが
つわりの酷さは運もあるからないならないで良かったと思っていいと言われました😅
実際赤ちゃんも元気で今38週です!

  • A-mama

    A-mama

    同じ様な方がいて安心しました!
    つわりがあれば早く終わってーと
    終わいますがいざ軽くなると
    大丈夫かな?と心配になりますよね💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶🏻💕
    あと少し無理せず頑張ってください⌄̈⃝

    • 8月10日
Smama  𓃠

同じく2人目妊娠中で妊娠9週なのですがつわりが軽く感じます。
1人目のときは一日中船酔い状態で吐きつわり食べつわり匂いつわりとつわりのオンパレードでしたが、今回は5〜6週が一番酷く7週あたりから落ち着いてきて夜だけは普通にご飯食べれてたりします( ˊᵕˋ )
一日中気持ち悪いとかもなく、軽く感じるのは上の子がいて辛くても見てなきゃいけないから多少は軽く感じるのかな?なんて思います(笑)

  • A-mama

    A-mama

    上の子の年も同じですね😳!
    ほんとに最初はキツくてあーまたこれか!
    と思っていたのですが最近軽くなり
    大丈夫かな?と不安になっていました😢
    確かに上の子がいるので気が紛れているのも
    あるかもしれないです...😅
    年子大変そうですが
    お互い頑張りましょー⌄̈⃝

    • 8月10日
  • Smama  𓃠

    Smama 𓃠

    つわりがある分元気に育ってくれてるんだなと思えてたのですが、あまりないのもないでちゃんと育ってるか不安になりますよね😂
    私も不安で仕方なかったのですが病院で順調に成長してる姿見れたので安心しました( ˊᵕˋ )
    年子お互いに頑張りましょうね💪✨

    • 8月10日
deleted user

1人目の時は、安定期に入るまでずっと吐いていたし食べられなかったのですが、2人目はちょっとつわりがあっただけで、落ち着いています!

  • A-mama

    A-mama

    2人目の時はわたしも軽くなることもなく
    12wまではずっとしんどかったです😢
    早く終わってほしいと思っていますが
    いざ終わると不安になります💦💦
    同じ様な方がいて安心しました♡

    • 8月10日