※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

排卵が遅れて赤ちゃん確認できず。検査結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?

排卵の遅れで赤ちゃん確認出来なかった方っていらっしゃいますか?
今日、産婦人科へ妊娠検査に行きました。前回の生理が6月27日で本来なら6週間と2日の予定でした。

あかちゃんが入っている袋は確認出来ましたが小さくあかちゃんは確認できず。またお盆明けの週末においでと言われました。そこで確認できれば排卵が遅れただけ。確認出来なったら流産。

はやる気持ちを抑え、陽性反応が出てから耐えに耐えやっとこさ病院に行ったら確認できず落ち込み中です。
でも、心なしか食欲減退、時々気持ち悪いなどがあり。。考えすぎかな😢

先生は排卵が遅れるのはよくある事だからとおっしゃっていましたが私と同じように言われた方で無事あかちゃんが確認出来た方いらっしゃいますか⁇
また、1週間もドキドキするのかと思うと😫普通に生活してたらいいんでしょうけど。無駄に慎重になってしまいます😵
あぁぁぁぁ!!😂😂😂😂😂

コメント

みかんかみ

お気持ちとてもわかります!
私も成長がゆっくりなのと、排卵が遅れており9週で心拍確認となりました(´⊙ω⊙`)
不安が強いと思いますが、我が子を信じてストレスなく過ごされることを願っています。
そんな私も現在臨月にはいりました。
一緒に頑張りましょう

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうありがとうございます!
    9週で確認できたんですか♡9週まで何回か病院行かれたのですか??
    私の場合は来週に行っても6週と2日ですし、もし確認出来なかったらと思うと😢信じて待たないとだめですよね🙌

• 8月10日
  • みかんかみ

みかんかみ

私は仕事の都合でなかなか病院にいけず、確認が遅れたんですよね(´⊙ω⊙`)笑
    2週間後に病院いくまで心配でしたが祈るしかなくて、2週間後病院いくとかなり大きくなって拍子抜けしました笑
    大丈夫ですよ、信じてまってあげてください^_^

• 8月10日
  • ちゃり

ちゃり

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね😵それは不安でしたよね💦頼むからちゃんと生きてて!って感じです😢赤ちゃんを信じて待ちます😫🙌🙌

• 8月10日
リンゴ

あたしも6週ぐらいで、病院に行ったら赤ちゃんの確認できませんでした。
1週間後には確認でき、排卵の遅れだったみたいです。
その子は先月出産して、元気です。

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    6週位で確認出来なかったんですか😂
    私は来週の末に来てと言われましたが、その頃は6週と2日なので不安です😢確認出来たらいいな‐😵😵子育て頑張って下さい♡

• 8月10日

私は6週で病院へ行ったら、何も見えませんでした💦
次は2週間後で、変わりなかったら流産、と言われて2週間生きた心地しなかったです!
でも無事に胎嚢確認、その次心拍確認できて、排卵が2週間程度遅れてたとのことでした!
不安ですよね😢
赤ちゃん信じてあげてください💓

• ちゃり

ちゃり

私は今、5週目らしく来週末に来てと言われましたがその頃は6週なんで不安です😂😂怖いです‐😫確認できるといいな‐😵

• 8月10日
__Hi.mam

排卵ズレてないけど
5w5d赤ちゃん見えるかもね〜
って言われて見えなかったです😭💦
1週間後に行ってやっと赤ちゃん
見えました😭
流産経験あるので不安でしたが無事出産までいけました!!

因みに、茶オリと腹痛がありました😂

• ちゃり

ちゃり

6週と5日で確認出来たんですね❣️私は再検診の時は6週と2日の予定です。。私は今の所、茶オリはありません🙌腹痛はたまーにありますが😵確認出来たらいいなぁ😢😢

• 8月10日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

でも茶オリ出てたので
    他の近くの病院にいったら
    (その時6w2d)
    赤ちゃん見えず流産の可能性大と言われ
    元々行く日だった日に(6w5d)元の病院にいったら赤ちゃん確認できたので
    3日で急成長?ってびっくりしました😭

• 8月10日
  • ちゃり

ちゃり

え、流産の可能性があるって言われたんですか💦無事で良かったですね!!病院の設備の違いでしょうか?妊娠はほんとに何があるか分からないって言うことですよね😫本当に無事で良かったです✨

• 8月10日
はるまま

私も先日病院行ったらそうでした…

生理予定日からは今日で17日目で、
生理不順もあり排卵の遅れで陽性反応が出てから4日目で行ってしまったのですが、まだ胎嚢も見えずでした( ´:ω:` )

17日にまた予約入れてるんですが、
1週間不安で不安で…

お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう( ´ ᵕ ` )!!

• ちゃり

ちゃり

私は生理予定から今日で15日目です。1人目の時に早く行き過ぎたので耐えに耐えやっと今日行ったらエコーでは見えず内視鏡でやっと胎嚢が見えました😵私は次回18日においでと言われたのですが・・・不安ですよね😢お互い信じて待ちましょう😫👍

• 8月10日
はじめてのママリ

上の子の時は、生理予定日3日後に
妊娠検査薬がくっきり線が出て
下の子の時も、生理予定日3日後にやったが
ん?出てる?出てない?って位の薄さ
生理予定日一週間後にやったら上の子の時と
同じくらいの線の濃さでした。

下の子の初診を6週6日で行ったら
5週後半から6週くらいの大きさでした。
先生からは排卵が遅れたんだねぇ〜!と。
案の定、出産予定日確定する時に
最終生理から数えた予定日よりも
1週間遅くなりましたよ!

私も初診から次の1週間が凄い長かったです😭
でも何事もなく今は順調に育ってます🤰🏻!

赤ちゃんを信じましょ👶💕

• ちゃり

ちゃり

私も1週間位遅れているかも。との事でした😵やっぱり遅れる事も多いんですね。もう不安で不安で。。せっかく来てくれたんだからちゃんと会いたいです😢😢

• 8月10日
ぱぴぽんこ

6週で病院行ったらなにも見えなくて
7週で胎嚢確認できました!
赤ちゃん確認出来たのは9週でした😣
前回の妊娠では7週で心拍確認まで出来たので今回かなり排卵日が遅れたのかなって思います😱😱

• ちゃり

ちゃり

6週で何も見えなかったんですか😫それは不安でしたね💦そんなに排卵が遅れる事もあるんですね😵私は今多分5週目て胎嚢は確認出来たので、来週が勝負です😂信じて待ちたいです😢😢

• 8月10日