※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

家族の問題で悩んでいます。兄の結婚でお嫁さんの母親が干渉してきて困っています。結婚式に出席するのが嫌だと感じています。

話しか聞いていないので何とも言えないのですが聞いて下さい😭💦

私の家は小さい頃、父と母が離婚しています。
お金の問題だったようですが理由は私が結婚するまで知りませんでしたし聞かなかったです。
聞かなかった理由は特にないですが子供心にあまり触れちゃいけないと思っていました。

先日兄が入籍しました。
お嫁さんはとても良い方で一度しかお会いしてませんがとても明るく笑顔が綺麗な人でした。
問題はお嫁さんのお母様です。
私はお会いしてないのですが母がとても嫌な思いをしました。
顔合わせの際、お嫁さんの方は両親参加だったので、
兄たちは祖父も一緒に住んでいてずっと祖父が父親代わりで面倒を見てくれたので祖父、母、兄で顔合わせを行なったようです。

したら後日メールで
「旦那さんっていないんですか?もう家族ですし腹割って話しましょうよ!色々聞きたいです」と言ってきたようです。
お嫁さんも兄にそういうことを一切聞いていないのになぜお嫁さんの母がそんなでしゃばるのか訳がわかりません。

来年結婚式をするようですが、
なんか会うのが嫌です💦💦

コメント

ゆきママ❀

世間体を気にする方なんですかね?
両親が揃ってて当たり前。みたいな😅

家族ですし。っていいますけど
親子間ですら秘密や言いたくない事の一つや二つはある訳ですし、無神経な方だなって感じました😑

• しろくま

しろくま

たぶんそうだと思います。
    お話好きで仲良くなりたいんだろうな…とは思うのですが無神経ですよね😭💦
    聞いて下さりありがとうございます😊!

• 8月10日
しゅままま(夜泣きのプロ)

今後家族になるんだからお互い助け合っていきましょうねという感じではなく、好奇心とか野次馬根性とかで色々聞こうとしてますよね😅笑
デリカシーの無い、他人のプライベートに土足で踏み込んでくる系の人ですねきっと🤦🏻‍♀️
しろくまさんは結婚式の時以外顔を合わせる機会はよっぽど無いと思いますが、お母様が可哀想ですね…
でも親戚付き合いをやめるわけにはいかないと思うので、溜まった鬱憤を愚痴として後日聞いてあげるしかないかなと思います😢

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!☺️
    そうなんです。
    興味本位で聞いてるのが丸わかりで、、笑
    まだ一度しか会ったことないのに根掘り葉掘り聞かないでよと思いました( ; ; )
    たくさん愚痴ってもらって少しでもストレス発散できるようにしたいと思います😭

• 8月10日

えーっ( ´△`)
無神経すぎて引くわって思いました。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😊!
    引きますよね😭
    来ない時点で察するでしょと思いました( ; ; )💦

• 8月10日

退会ユーザー

想像しただけで嫌気さしますね😱👋

• 8月10日
はな

デリカシーのない方ですね。
人の気持ちとかもうすこし配慮できないものですかね。

何か嫌なことされても笑顔でスルーするしかありませんね。
また何かやっかみされても嫌ですし。

家族って、「義家族」なのを忘れて欲しくないですね!

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!✨
    顔合わせにいない時点で察して欲しいですよね。
    せめて自分の娘であるお嫁さんにそれとなく聞くとか…
    本人である母に聞く意味がわからないです😅💦
    当たり障りなく接しようと思います😭💦

• 8月10日
もぐもぐ

何故片親なのか気になるんでしょうね💦実際、結婚は親族同士の付き合いが始まる事にもなるので。。

私も母子家庭ですが、その辺の情報は付き合ってから彼に話してあったので彼から義両親には話してもらっていました。義両親は良い方で、母子家庭だから〜とか何も言っておられなかったですが、世間的には片親だと少し偏見を持たれる方が多いのは事実です💦

母も顔合わせの時に、サラッとですが「旦那の暴力もあって離婚してしまったんですけど〜」と話してました。顔合わせはお互いの事を知る場でもあるので、一応伝えておかなければと思ったようです。

でもお母さんからのメールの言い方はちょっとストレート過ぎてどうかと思います🙄💦

• しろくま

しろくま

そうですよね。
    私も偏見持たれるのがとても嫌でした。
    ただ単に知りたかっただけかもしれないですね😅💦
    サラリと伝えれば良かったのに兄もお嫁さんに言ってないことに余計知りたかったのかなと感じました😭
    難しいですね( ; ; )

• 8月10日