※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここり
お出かけ

京都府京都市周辺で子連れで遊べるところってどこがありますかー😭💦?旦那…

京都府京都市周辺で子連れで遊べるところってどこがありますかー😭💦??
旦那の実家に帰省で京都市に行くのですが、遊びスポットを探しておいてーと言われていて😫💦

2歳と9ヶ月の子ども2人です!

ランチでも遊びスポットでもどこでも良いので、おススメよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さー

京都水族館、京都市動物園のナイトサファリくらいしか思い浮かびません…。正直、連日の高温注意報が出て保育園のプールが中止になるくらいなので、日中で外で遊ぶのはおススメしません。涼しい室内で遊ぶのがいいかと思います…。

ゆぅウサ

13日までですが、高島屋でもチャギントンのイベントがやっています😊

ボールプールなどもあって、小さい子どもは楽しめる感じでした♪

Chi

鉄道博物館は男の子ならおススメです^ ^

はじめてのママリ🔰

ランチでしたら京都駅伊勢丹7階のお店(名前は忘れましたが💦)は小さなお子さんも入れますし、確か月齢に合わせたベビーフードもあります💡ちょうどバスターミナルの上なので、窓際の席に座るとバスがひっきりなしに来るので息子はいつも大興奮で大人しくしてくれます(笑)
お子様ランチもありますよ✨

遊びのスポット、この時期だと京都水族館や鉄道博物館とかですかね🤔暑いので室内の方が良いかと思います💦

• こころ

こころ

横入りすみません!ワンサカンサの事ですよね?
    あそこは5月で閉店しましたよー😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサカンサの後にできたお店です✨この前行ってお店が変わっていてそのまま入ったので店名は覚えてなくて💦でも同じような感じのお店でした💡
    でも、離乳食はないのかもしれませんね💦

• 8月10日
  • こころ

こころ

え!😳そうなんですね🌟
    それは失礼しました😭💦
    私も行ってみたいです☺️💓

• 8月10日
Aya

⭐宇治市小倉の「キョーイチ」
→ボーリング.卓球(どこよりもかなり安い)
⭐八幡市立公園さつき近隣公園
→市民プール
⭐久御山イオン
⭐ピュアハートキッズランド伏見桃山
(大型室内公園)

食事は
⭐八幡の「ススメバイキング」
(焼肉やお寿司ラーメンその他全部バイキング形式です)
⭐京都府長岡京 「ママカフェ sweet Cherry」
(子育て中のママをターゲットにした所です。子供用のメニューも充実しているので安心かと思います!)

よく妹と一緒に連れていきます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
京都市内は色々とありますが、駐車料金が高いです😥

春風

室内でしたら、こども未来館もおすすめです!乳幼児限定ですし、無料で結構おもちゃも充実してます!利用したことはないですが、ご飯を食べるところもあります🍴休日はちょっと混みますが…

屋外なら、京都水族館やその近くの梅小路公園、御所なんかも、小さい子も遊べる小川があって、おすすめです✨

ママリ

出てる以外だとモモテラス、イオン五条にある遊び場(砂場あり)、ベルファ(宇治)があります!

• ママリ

ママリ

横入りすみません!
    イオン五条の砂場あるとこってどこにありますか?いつも行っているので教えていただきたいです!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

3階のゲームセンター内にありますよ!😌

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月10日
稲穂

友達から教えてもらったのですが、こんなイベントがあるみたいですよ♪男の子なら楽しめると思います!

ここり

たくさんのコメントありがとうございました😭✨✨
知らないところが多かったので、一つずつ調べました!
暑いので屋内の遊び場を書いてくださったり子ども向けのランチのおススメなどとても助かりましたー😭✨✨
子どもは男女なので電車もとても喜びます😭💓💓

明日から1週間滞在予定なのでコメントを参考にスケジュールもたてられました😭✨✨
一括の返信で申し訳ありません🙇‍♀️

皆さまありがとうございました😭✨