※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

先日、義母の家に遊びに行った時、甥っ子と姪っ子が面白かったので書い…

先日、義母の家に遊びに行った時、甥っ子と姪っ子が面白かったので書いてみます笑

甥っ子は3歳、姪っ子は1歳です。
義母が『○○ちゃんバァバとお風呂ちゃぷちゃぷしよっかー!』と姪っ子に。
すると姪っ子は、『ババアァァァァァアァァァアァ!』とびっくりするくらいの大声と満面の笑みで叫びました笑
その場にいた家族一同大爆笑😂
え?え?ババア?ババアって言ったよね😂と。
そこでうちの旦那が、
『ゆきえ(義母の名前)!姪っ子反抗期だぞ!どうすんだ!笑』と。
すると甥っ子が、
『ゆきえ!どーしゅんだ!』と旦那のマネw
これまた家族一同大爆笑😂笑
『ゆきえ!甥っ子もだぞ!』とうちの旦那。
すかさずまた甥っ子が『ゆきえ!どーしゅんだ!どーしゅんだ!』
こんなのが30分近く繰り返されていました笑
もー笑いすぎてお腹痛い😂

こどもってすぐ大人のマネするから言葉遣いとか気をつけなきゃと思うけど、まねっこ可愛いんですよね〜😍💕
みなさんは最近大爆笑したことありますか?
是非書いてみてください!

コメント

もろまま

かわいい~❤️❤️❤️
ほっこりしました❤️

言葉とかではないんですが、
旦那さんと晩御飯食べてたら、リビング横の和室から、寝ぼけた娘が音も立てず、エクソシストみたいにズリバイで登場して爆笑しました(そんなにおもしろくなくてごめんなさい笑)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

かわいいですよね〜💕
    自分の子もしゃべるようになったらまねっこするんだろうなぁと今から楽しみです😍

音も立てずにとは、娘さんやりますね😏✨
    そのうち気付いたら隣に座ってて、 あれ⁈いつからいつからいたの⁈ってなりそう😂

• 8月10日
みーたま

妹が子供(男の子)のオムツ変えてる時に妹の旦那がチンチンやでーってうちの娘に言うたらそれから〇〇(妹の子供の名前)チンチンって言うようになりました😅
あと私が冗談で主人が風呂上がりの時乳首にピンポーンってしたら真似するようになりました😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

チンチンとか、同じ音を繰り返す言葉って子どもは覚えるの早いですよね〜😳

乳首にピンポーンは我が家もやってます笑
    マネはしませんが、すっごい笑顔になります😆

• 8月10日